アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃見ていた絵本の題名と作家さんが思い出せずにいます。
とても好きな本でした。

絵本の中の絵は、丘の上などに家がぽつんと建っていて、空には月があり、地表あるいは家から月に向けてハシゴがかかっている様な絵です。
どの絵にも必ず、月にハシゴがかかっていたと思います。
葉祥明さんの絵の雰囲気に似ています。
絵本に文章はなかったと思います。

1990年代には発売されておりました。

もし知っているか互いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

ちがうとは思うのですが


検索かけて出てきたものがあったのでのせておきます。
『月へいった小さなジャン』という本です。
アマゾンで検索かけると表紙が出てきますので、よろしければ。
    • good
    • 0

調べてみただけなので確証はありませんが……



著:エリック・カール,もり ひさし
『パパ、お月さまとって!』
かと思われます。

1986年の発行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruin 様、ご回答くださりありがとうございます!
私も調べた時そちらの本が出てきましたが、記憶のものとは違いました。


ネットでキーワードを並べても中々たどり着けず、もやもやしています・・・笑
もう少し、自分でも頑張って調べてみます。


お時間を割いていただき、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2014/07/02 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!