アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかげで中国から冷たく見捨てられた北朝鮮は、方向を変えて日本に対して拉致問題をエサにすり寄ってきましたが結局は金目でしょうか?

これに応えて、お人好しの日本は拉致問題の解決を切望して交渉を開始しましたが、またしても北の詐欺に引っ掛かり「金だけとられてハイさよなら」となるのでしょうか?

A 回答 (7件)

北朝鮮がすり寄ったのではありません。

安倍政権がすり寄ったのです。だから早速、規制解除を始めたでないですか。

集団的自衛権の拡大は、当初 “期限を決めてしているのでない” と云っていたが
急げ急げとサッサと拡大解釈を決めました。

何故か。
 集団的自衛権の拡大で人気の下落が有る、しかし来年の統一選挙前に人気の回復を図るには
年末まで集団的自衛権をやっていては、人気の回復を図る時間が無いので今回急いだのだ。

北朝鮮との交渉は人気回復の一つの手段なんです。
 第一、拉致の人質、北朝鮮の国内で自由な訳が無い。
日本人村に閉じ込めているのにワザワザ調査するまでも無い。

調査の作文をそれなりに作るだけの話だ。
アホ総理の訪朝前の雰囲気づくりのシナリオ作りでしかない。

交渉を進め、安倍総理が秋頃の訪朝する。
拉致の人、数百人の内4-5人でも連れて帰れば
集団的自衛権の危険性など忘れ、馬鹿な国民の人気が戻る。

もう一つは、経済、特に株が上がれは国民が喜び人気が出る。
それであれば年金資金を株式市場に投入すれば株は上がる、それやれ、早くやれと
秋にも投入予定。

なけなしの年金を株に投入して良いものか。
年金財政の立て直しが先でないか。

金持ちボンボンが大学もそれなり、留学しても落ちこぼれの中退。
これで国の運営を満足に出来る訳が無いのでないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日朝の利害関係とタイミングが合ったようですが、
これから、どちらの外交が上手か見ものですね。

北朝鮮も国家安全保衛部の指示で工作員が行った拉致事件なのに特別調査委員会を立ち上げて調査をすると言っているが、自分がやったことを自分で調査するとは時間稼ぎに他ならないようですね。

北はそう簡単に「持ち駒」を手放すことはしないでしょうね。

小出しにして経済援助、そして最大の眼目である朝鮮総連本部を温存することが叶ったら、そこで終わりでしょう。
日本は当然法に基づいて本部を温存させると思いますから、そこで北がケツをまくっても、法的に認めた以上は日本政府はどうにもできない・・・恐らく北はそれを目論んでいるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

北もそこまで日本をなめてないでしょう。

楽観的と言われるかもしれませんが、金正恩が全て詳らかにして、「でも、拉致問題は私がまだ赤ん坊のころに起こったことで、私には一切責任ありません」と言う可能性は十分あります。 その場合、日本だって金正恩を評価こそしても、それ以上金正恩と北朝鮮を非難・制裁できないでしょう。 北の秘密を知ってる拉致被害者を北が返すはずないという人もいますが、今更北が隠すような秘密もありません。 今まで隠しすぎたから逆に推測で、基地外国のように思われてきたわけゆえ、全て白日の下に晒されても、せいぜい「あぁ、やっぱり」で済んでしまうでしょう。 金が欲しい金正恩は今度こそ拉致問題を終息させる可能性が高いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

南北朝鮮半島民族はどちらも恩を仇で返すし、最後は裏切ることが多いので、日本も心して交渉に当たって欲しいものです。

そもそも併合はしたけど、植民地にしたわけではないので賠償金など払う必要はなし。

それを北の分も含めて南に払ったのだから、南に集りなさいよ。
まぁ、南は「漢江の奇跡」とか言って使い込んじゃいましたけどね。

>「金だけとられてハイさよなら」

それはないでしょう。それをやったら最後の頼みの綱をぶち切ってしまいますし。
支那からの石油も遮断されていますし、刈り上げ君もなんとかしたいと思っているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

韓国とは戦争をしていないのに、朴おばさんは中国の習主席と一緒になって侵略戦争の賠償を払えとか言っているが、朴おばさんこそ正しい歴史認識して欲しいですね。

”結局は金目でしょうか?”

↑
日本からの経済支援を期待しているのです。

その他に、韓国や中国に対する牽制も
あるかもしれません。

援助してくれないなら、日本と仲良くしちゃうよ
ということです。

日本は日本で、中韓に対する牽制として
利用しようとしています。
特に派手な反日をしている韓国ですね。

あんまり舐めると、北をけしかけるぞ、
てなものでしょう。

そういう双方の利害が一致して、今回の
交渉になったのです。
    • 0
この回答へのお礼

お人好しの日本外交と違って、大陸や半島は手の込んだ強請タカリ外交がうまいですね。
日本も少しは学習したようです。

お金目当てなのは言うまでもありませんが、今回は北朝鮮にも後がありません。

現在、中国は北朝鮮への重油供給を絶っています。
このままだと、油切れで軍が使えなくなり、そのまま政権崩壊へとつながるでしょう。

まあ備蓄分もあるのですぐに枯渇するわけではありませんが、もって1年から2年くらいかと。

まあ日本との国交回復が成らなくても、中国に土下座する道もなくはないのですが、どっちが北にとってメリットがあるかですね。

この回答への補足

中国からのエネルギーも止められて、タイミングよく日本にタカリ出したようです。

• 0

まあその心配はいくらかはありますが、今度の今度は北朝鮮はそう言う見え透いた引っかけはやらないでしょう。

さすがにお人好しの日本が怒り出して、最後の頼みの綱が切れるからです。金を取られると言っても、制裁解除は金を出すわけではありません。その先の賠償を期待していても、もう日本はなんの根拠もない賠償金は出しません。と言うか金詰まりで出せません。そんな金は日本にはありません。
    • 0
この回答へのお礼

今度は日本も警戒して交渉に当たり朝鮮詐欺に引っかからないで欲しいですね。