アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在受験生でAIUに興味があります。
私の夢がUNICEFで働くことなのもあり惹かれました。

AOも受けようかとかんがえているのですが
AIUのここがいい!と、他の大学にない魅力まではわかりません。

AIU以外でアフリカに留学できる国公立大学はありますか?
また、AIUの他にはない特徴は何ですか?
早稲田の国教との違いは1年の寮生活以外にありますか?

AOを受けれるような、これだ!という志望理由を見つけたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>AOを受けれるような、これだ!という志望理由を見つけたいのでよろしくお願いいたします。



これだ!という志望理由が受け売りでいいのでしょうか。

自分でくまなく調べ、できれば足を運び自分の言葉でまとめるほうが「これだ!」と思えるものになるはずですが。

そもそも英語の学校なのだから、あまり余計なことを考えず、入学後もにらんで英語一本で勝負するほうが本道でしょう。AOだって思い入れの強さや小手先の技術より純粋に「英語の表現力」をはかる選抜になっているようです。

一般入試でも英検準一級以上なら大きな優遇措置があるようです。
    • good
    • 0

アフリカと協定数の多さでは、



外大が群を抜き、次いで立命館

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …


あと立教はリベリアに1校

◎アフリカは仏語圏も多いので修士で仏語圏に進学するのもテ。

それなら選択肢も増える。
    • good
    • 1

日本の大学へ行く時点ですでに敗者です。


日本の大学にしか行けないのなら
最低限せめて東大へ行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!