プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通の2008年ぐらいに買った、その当時20万ほどしたノートパソコンを使っているのですが、不注意で外部モニタへ繋ぐHDMI端子を破損してしまいました。
D-sub端子はあるのですがぼやけてしまって使い物になりません。
外部モニタを主に使っているので今はサンワサプライのUSB接続のHDMI出力機器を使ってるのですが動作が不安定で遅延も感じるので満足いってません。
ノートパソコンなのでUSB接続しかないと思うのですが、USB接続で安定して遅延もなく出力出来るものを教えてください。色々わがままいってすみませんがフルHD対応でお願いします。USB3.0ポートも付いてます。

グラボはnvidiaの335M GTなのでそんなに悪いものでは無いと思うのでハード依拠でもそこそこいけるかなぁと思っています。
予算は一万円。HDMIでもDVIでもどちらでも構いません。
めんどくさいこと色々書きましたがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JUA330 USB 3.0 DVI ディスプレイアダプター


http://www.j5create.com/jpn/our-products/externa …
VGA-USB3.0/DVI
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1702
VGA-USB3.0/HDMI
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1703
USB3.0/2.0 ディスプレイアダプター REX-USB3HDMI
http://kakaku.com/item/K0000345782/
スパイダー3.0
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/pr …
など多数あります。

USBタイプのディスプレイアダプタはこれ自体がグラフィックカードと同じなので
PC本体にどんなグラフィックチップが使われていてもUSBディスプレイアダプタからの出力にはまったく使用されないので関係ありません。
また、残念ながらGeForce GT 335Mは現在の7シリーズや8シリーズから見れば旧世代の古いチップでしかありません。
この手のパーツは1年もしないうちに新しいチップが出てすぐに時代遅れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々列挙していただきありがとうございます。
自分だったらどれえらぶかなーなんてことをお聞きできれば嬉しいのですが。
あ、僕もグラボの性能がめちゃくちゃ高いとは思ってませんよ(笑)
ゲームしなくて綺麗な動画みれるのには十分なスペックかなと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/11 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!