アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れ話をされました。本当にショックで別れたくなかったけど、殴らせてと言って、何発もお腹を殴り、ビンタをしました。悔しくて悔しくて、本当に好きだったから。。
でも、時間が経ってもやはり彼が好きです。別れ際にこんなことされて復縁はないですよね。

A 回答 (14件中1~10件)

感情を暴力で表現する人に対して愛情を持つことができるかどうかを考えてみてはいかがでしょうか。


ご自身が同じことをされたらどう思うか。

ということでしょう。

この回答への補足

感情というか、、、そうですね。

補足日時:2014/07/19 12:01
    • good
    • 1

 そういう一面が あなたの人間性に負担をかんじていたのでしょう




  何歳なのかわかりませんが、 
   将来を見据えた時に おそらく”ないな”と見限られてしまったのでしょう


  
 もしかしたら、元彼氏さんは新しい出会いがあったのかもしれませんが
  浮気とかするよりも きっぱり別れを告げるんだし ちゃんとした人ですね。



   やっぱり、可愛いとかだけで甘えられるのを満足するのは最初だけですよ
    男性は女性に
       やさしさとまじめさ を求めます

 その土台があって、時折ヒステリックになることだって愛おしく思える関係が成り立つわけです



   質問主さん、次はのがさないようにもっと自分の内側をみがいちゃいましょ
    • good
    • 1

男が手を出したら、


やれ「DVだ」「最低だ」など

この世のものとは思われないくらい
蔑まれ、罵られるのにね。

勝手なものですけど、

復縁できる、できないとは関係ないですね。
    • good
    • 1

彼にとっては、質問者さまの


メンタル面の味も、
フィジカル面での味(=性愛の味)も
違和感のあるものだったのかもしれませんな。
スパッと
気持ちを切り換えられるのも
女の器量の1つです。
次のステージでは、
被虐性愛愛好者をゲットするのが
長つづきの秘訣かもしれませんよ。まぁ
それはともかく、たとえば、

愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
      (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)
のようなスタンスの採用も考慮してみませんか。

とまぁこれでは回答になりませんね。
彼は、これまでのプロセスで、
質問者さまに関して、
辟易、幻滅、失望を感じるところがあって、
別れるのがベストと結論したのでしょうし、
質問者さまが暴力で表現した
サディスチックな愛は、彼の失意を
増幅することはあっても、
復縁という発想には
結びつかないのではないでしょうか。

Ciao!
    • good
    • 0

こんにちは。



彼がマゾでない限りは、暴力的な行動しか取れない相手に恋愛感情が持てる訳がないです。

もし、彼が短気で我慢強くない未熟者なら殴られたら反撃されることもあるのです。

私も、中学時代の未熟者だったガキの頃に姉からビンタを喰らったことに我慢出来ずに反撃したら、たった一発の軽いパンチで鼻血がダラダラと流れてしまい「女ってか弱い生き物」と思い、これ以降は女性には反撃しなくなりましたが、腕力の強い男の力で突き飛ばすぐらいでも並みの女性は軽く飛ばされて打ち所が悪いと骨折したり最悪は死に至ることがあるので、男は皆オトナシイと舐めてはダメです。

彼も、男を舐めてる女には幻滅してるでしょうから復縁はあり得ないでしょう。

この回答への補足

舐めてるとかそういう感情で殴ったのではありません。別れ話でこっちは悲しくて悔しくて別れたくないのに、笑っていたり面倒くさそうに話したりしたのでふざけるなと思い、殴らせて!!といいました。

補足日時:2014/07/19 20:38
    • good
    • 0

「別れ際にこんなことされて復縁はないですよね。


そうですね、たぶん、・・・無いですね。

バービーボーイズってご存知ですか?
「泣いたままで listen to me」と言う曲を思い出しました。

「殴りたけりゃ今日がその最後のチャンス言葉のとおりだぜ」
と言う歌詞です。

彼も、「あなたに悪かったな」とは、思っています。
だから、黙って殴られました。
それは、もうこれっきりと言う覚悟の証でもあるんでしょう。

-----------------------

泣いたままで listen to me
無理に笑顔でなくっていんだ
どのみち 終わりになんだぜ
しゃくりあげて わめいてもいんだ
殴りたけりゃ 今日が その最後のチャンス
言葉のとおりだぜ

ウソのよう なんで? [目がまわってる・・・]
遠のく リアリティ
冷めてるカップ [やだ ゆがんでる・・・]
ただただ 見つめて
乱れた髪のまんま

笑いかけて listen to me
せめて今夜 かまってほしいよ
どのみち 終わりになんなら

----------------------

男の身勝手だけれど、相談も出来ないでしょ。
好きに成っちゃったら、しょうがない。

あなたに黙って殴られた分、これで勘弁しろよ、
って言う心算ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙って殴られた分、これで終わり。ですか。。。何か切ないですね。
補足ですが、感情で殴ったのではありません。付き合う時の約束、別れ際の態度のあり得なさ、これが本当に好きだった人への別れ話かと腹がたち、殴らせて!!といいました。

お礼日時:2014/07/19 20:43

殴ろうが何しようが、もともとは別れ話からきてるんだろ?



今すぐ復縁なんてあり得ない。わからないかな?

何が原因だか知らないけど、感情むき出しで暴力に走るとは、続ける目を自分で潰したと言うこと。

手を出したら負けなんだよ。

考えてくださいね。今後の自分のためです。
    • good
    • 1

補足質問の件



舐めてる気持ちで殴ったのではなくても、殴っても殴り返されないという安心感があったから殴れたのでしょう?

そのように思うことを一般的には相手を舐めてるというのです。

女だろうと殴れたら平気で倍返しのように殴り返す暴力的な男を相手に殴れますか?
    • good
    • 1

感情で殴ってないて言うけど・・別れよう。

→じゃ殴らせろ!→殴るだけ殴る。→やっぱり別れたくない!って感情じゃないならなんなんですかね^^;?じゃあ逆に彼が、じゃあ別れないでやるから気が済むまで思いっきり殴らせろっていったらどうする(^_^)?
    • good
    • 0

何があっても、他人に暴力は駄目だと思います。


ビンタ一発位が普通だとおもいますが、関係を一切絶つとなった場合でないと、後悔だけが残ります。
それは、悲しいですし、次の恋愛に響きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A