プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターの印刷設定方法について教えて下さい。

OSはwin98SEを利用しています。
プリンタは 『Canon PIXUS550i』 です

先日Microsoft Internet Explorer 5.0から6.0へバージョンアップしました。
その事と直接関係有るかは分からないのですが、バージョンアップ後から印刷状態が変更されてしまいました。

・左1行分位が印刷されない
・用紙右上に『1/1ページ』と表示される
・用紙右下に『日付』が表示される

バージョンアップ前には3つともありませんでした。
下2つですが、購入後は印刷されていたと思うのですが、
自分で設定を変更し、消したと思います。
その方法を忘れてしまい、説明書にも載っていない為、
分かりません。

バージョンアップの際、メモリ削減の為、このプリンターインストールの為のCDROMへ特典(?)として入っていた『ZoomBrowser EX/PhotoRecord』をアンインストールしてしまいました。
こちらに原因があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

このサイトにOutlookExpressはIEの付属品なのでIEの設定を変えるといっしょに変わると書いてありますが、私はOEは利用したことが無いですし、今後も利用する気が無いので確認できません。

ごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www.wanichan.com/beginner/oe/pc12.htm
    • 0

IEの"ファイル"-"ページ設定"を選択し、ヘッダーとフッターの欄を削除してください。

・左1行分位が印刷されない
これに関してはよくわかりませんがキャノンのIE用プラグインに用紙に納まらないページを用紙幅に自動調整するものがあったと記憶しています。こちらを削除したのでは?

この回答への補足

早々の御答え有難うございます。
申し訳ありません。

OutlookExpressのメールを印刷する際に『ページ数・日付』が印刷されてしまう場合の削除方法がお分かりでしたらお教え頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 0