アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なタイトルで申し訳ございません

境界ブロックと家の外壁間が110センチあります

境界ブロック(敷地内に建てています)にフェンスを建て、なおかつフェンス屋根(地面と平行)を付け

て檻の様にしたいです

「フェンス 檻」 や 「フェンス 天井」ではなかなか出てきません

どなたかよい案はありませんでしょうか?

このスペースを小動物の飼育場にするつもりです

カラスやトビが来なければOKなのです

「境界フェンスと家の間を利用 フェンスの屋」の質問画像

A 回答 (3件)

>なおかつフェンス屋根(地面と平行)を付けて

これって必須ですか????
 水平となると、
・たわみ対策
・柱や壁に対する曲げや引き抜き負荷
・雨は兎も角、雪やゴミの処理
 など色々と難しくなります。
  そのために、アーチ、斜め、筋交いで対処しなければなりません。

簡単なのは、イレクター( http://www.diy-life.net/ )でしょう。特注で曲げ加工もしてくれます。
 ネットはフェンス用は使えませんので、被覆鋼線を使用した亀甲網か、ネットを張るのが良いです。イレクターにはそれに使える部品もあります。
「境界フェンスと家の間を利用 フェンスの屋」の回答画像2
    • 0

ホームセンターに行き防鳥ネットとフックを買ってくれば、

費用や設置が安く簡単にできると思いますが。

但し、家と接したところに設置するのであれば難燃素材の方が安心です。

あとは、金網で囲うか・・・

天井を作ることが目的ではなく、カラスやトビの防鳥目的であれば、
ネットまたは金網でしょうね。
    • 0

フェンスとこやは別々に考える、

フェンスは外構屋さん、110センチのコヤ、長さがわかりませんが、、、器用な方なら、自分で作れます。

ツーバイフォーの材木は1820ミリの長さで300円程度なので、仮に、長さを1820ミリに合わせるとすれば、16ポンもあれば、骨組みはできる。あとは、屋根、サイド壁、、扉、などお好きにお作りください。

1100ミリいないなら、大丈夫です、どんな風に組み合わせても。
    • 0