dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親や婆さんの裸を思春期に見てしまってトラウマ化
大人の裸(毛ある人々)を見たらそのトラウマが連想されてしまって萎える。結果、消去法でロリコンになってしまう。
思い当たる節はありますか?

A 回答 (6件)

こんにちは


50歳男です
自分らの時代は中学になると、部活動等
女子部、男子部で別行動(人数少ない部は一緒もあり基本別)
林間学校のキャンプファイヤー、運動会等のダンスで
輪になって歩くとき、指先が付くか付かないか
恥ずかしさなのか?嫌悪感なのか?
複雑な思春期とでも申しましょうか?
誰が誰を好きか?知れたら大騒ぎ
修学旅行の記念写真でも自分以外の女子、男子の写真
が写っている番号を記入しようものならこれまた大騒ぎ。
海外はどうか?解りませんが。
その頃から異性に対し、物凄く興味は在ったと思います?
でも、見られない、触れられない人が多かったと思います
大人になって、児童ポルノ等の規制も厳しい?(ネットは別?)
の蓋をされた?日本の社会で、
まともに見られ無った10代の異性に、興味が何かのキッカケで
スイッチ?が入ってしまうのかもしれません。
海外は自由?無修正で大人も・・ない\(◎o◎)/!
自分は親兄弟を養わなくてはならない、状況が高卒時期に
訪れました、進学は絶望、卒業後、急遽就職。
小さな写真屋さんに就職(群馬の某市の幼稚園~短大まで
の9割くらい受け持ってはいましたが)
学校行事の撮影で、中高生は特に・・可愛いもんだなぁ
と思った時も確かにあります、
若い、カメラマンと言う事も+して、結構もてました(≧∇≦)/
中学時代は上記理由?高校は男女全くの別校舎で過ごした男に
、マンガ、ドラマのような学園生活が送れた感覚にもなりましたので
重度のロリコンに?ならなくて済んだのかもしれません。

でも33で20の嫁さん貰ってりゃ言われちゃうなぁ
言うなぁー(≧∇≦)/
20だぞ成人女性だぞ

江戸前なんて10代の嫁さんだぞ。

この回答への補足

韓国人による児童レイプ事件が多いので調べてみたら、韓国の風呂文化は特殊で、日本と比べて親の裸を見てしまう機会は多そうです。
http://matome.naver.jp/odai/2137811396439717701

補足日時:2014/08/05 08:14
    • good
    • 1

補足を拝見しました。



>外国ではロリコンが少ないらしい情報

って、これの方が、よほど不確かな情報ですね。
他の方にツッコミを入れている場合ではありません。

海外、特に大人と子どもの違いが明確な国々では、
ロリコンはタブーとされていて、日本(東洋)のように
境界が曖昧な民族とは社会の意識が違っているようです。
日本は、大人と子どもを見た目で区別しにくい部分があり、
それもロリコン趣味に影響を与えている大きな要因と考えます。

仮に、海外でのロリコンの事例が少ないとして、
宗教的な理由も含めて、タブーであるからこそ、
表面化することが少なくなるのでしょう。

しかし、人身売買など、子どもの身体を目的とした犯罪を考えると、
むしろ、極端なロリコンは海外に多いように思います。
アニメなどである程度許容されている(されていた)日本と違い、
抑圧の厳しい環境では、先鋭化する可能性もあります。

子どもの頃から独立した個人として扱われて早くに大人に
なることを求められる社会と、集団や組織に依存するように
強要されて個性を抑制される社会の違いもあると思います。
そういう意味も含めて、早くに一人で入浴する外国人の育児と、
大人の背中(裸)を見て育つ日本の入浴の習慣との相違は
興味深いものだと思いますが、それがロリコンにどれほどの
影響を与えているかは、正直わかりません。

ただ、欲望のはけ口としての弱者、甘美な幻想の投影、
大人になることへの抵抗や反抗としての代替行為など、
深刻な背景を考える時、ご質問にあるような例は
あまりにも短絡的に過ぎると考えます。

この回答への補足

外国ではロリコンが少ないらしい情報ですが、不確かな情報だからこそ、、こうしてアンケートを取っています。
もし、うわさレベルでなく真実であれば、何らかの理由がある訳で、そこに着目してアンケートをとっています。


もしチン毛が犯人であれば、ロリコンの問題解決はとても簡単になるでしょうから、とても有意義な試みに思います。

回答者様には自分がロリコンか否か、親のチン毛は見たか否かで、判断して貰えると助かったのですが。。。失敗したなぁもう。

補足日時:2014/07/23 10:06
    • good
    • 1

そんなに簡単に解かる事ではありません



人間とは 複雑な生き物なのです

あなたが判った事は ロリコンの人の1%にしか 過ぎません

この回答への補足

なぜ1%? その算出方法を知りたい。

補足日時:2014/07/20 10:41
    • good
    • 1

ちなみに、想像なのですが、児童ポルノが禁止されているから逆に見たくなるという面はあるかもしれません。


想像なので正しいかは分かりませんが。
    • good
    • 0

うーん。

そうなのでしょうか。
性的な経験が早いとロリコンになりやすいという話は聞いたことがありますが、まあ、科学的な根拠があるのかどうかは分かりません。
大人の裸を見たらそのトラウマが連想されてしまって萎えるなら、大人による自分の息子・娘への性的虐待はどう説明するのでしょうか。
大人の裸を見たら駄目なのなら子供なんていませんよね、多分。


関係ないけど、熟女モノのビデオとか人気があるみたいですね。これも何かメカニズムがあるのでしょうか。

この回答への補足

>大人による自分の息子・娘への性的虐待はどう説明するのでしょうか。

 これは最初から娘や息子が目あえてで結婚してしまうパターンか、義理でないなら脳のエラー

熟女ビデオが人気あるといってもAVコンテンツ全体の5%も無いと思います。人気があるというよりマニア分類だと思う。

補足日時:2014/07/20 10:45
    • good
    • 1

いいえ。


ありえなくはないですが、その場合、多くは、
女性嫌いになるか、別の性癖が発動するか、だと思います。

個人的には、(同世代の)異性を意識し始める思春期の頃に、
いい思い出にしても悪い思い出にしても、その時の印象や
イメージが強く残っている状態で、その頃の目線のまま
大人になってしまうとロリコンになってしまうのだと思います。
この方が動機として強いと思いますが、如何?

この回答への補足

確かにそうなのだけれど、たとえば外国ではロリコンが少ないらしい情報があります。
ロリコンが多い国とされる日本が他の国と何が違うのかを考慮したら、お風呂(裸になる機会の多さ)だと思います。


深い潜在意識にあるトラウマは、本人さえも気付けないものだと思います。
親とその他の大人の体で共通する部分といえばチン毛くらいしか思いつきません。

回答者さんの言い分が正しいのであれば、外国も日本と同じくらいロリコンが多くなければいけないと思います。

補足日時:2014/07/20 10:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!