プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、一人暮らしで、このほど引っ越しを考えています。現在の住居が1ヶ月前に退去日を伝えなければならず、そういった経緯で決めた退去日を引っ越しの日と想定し、新住居の不動産屋さんに、入居日を伝えたのですが、その日は不動産屋さんが夏期休暇中でずらしてもらえませんか(汗)みたいな連絡がメールできました。
私としては、前倒しにすることに差し支えないのですが、不動産屋さんの都合のため、日割りの家賃を多少は交渉できるものか?と返事をしました(メールにて)。
これはクレームの範疇に含まれるのでしょうか?メールを返事でしてから、心配になりました。ご意見お聞かせいただければ幸いです。
ちなみに、不動産屋さんの夏期休暇は4日程度で、私が指定した日はその最後の日にあたるのですが、後ろ倒しとなると退去日を過ぎて荷物をどうにかしないといけないので、困るのです。

A 回答 (1件)

「クレーム」なんて大げさな範疇ではなくて、

単純に、「前倒しにする場合に発生する家賃の扱いについて。」
の「問い合わせ」や「確認」や「交渉ごと」に過ぎません。

改めて、「入居を遅くしても良いけれど、その際に発生する荷物や居住場所について。」
も確認してみるとか…。

また、早期に解決したいなら、率直に相手へ電話をして下さい。
「言った言わない。」を防ぐための記録手段としてメールは活用できますが、
メールは必ず届くものではありませんので、
早期に対応する場合には行き違いなどもあって、対処が遅れがちにもなります。
    • 0
この回答へのお礼

安心いたしました。つい、電話が苦手でメールを送ってしまうのですが、電話すれば話が早いですね。ありがとうございました。