アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はうつなんですが、なんというか健康な時なら気に止めなかった嫌なニュース、片っ端から気になりますよね。

なんちゃら知●袋とかでも常識では考えられない嫌な事件?のしつもんとかあったりして絶望します。ここもです。

最近ではネットしないようにしてるんですけど、、、つい暇でたまに見て自己嫌悪。

なんかいやなニュースまみれで人間不信になります。
同じような経験されたかた、改善策を教えてください。

A 回答 (8件)

連答すみません



ネットって全部繋がってるから2ch入っちゃいますね…

自分でも『毒』をなんで見てしまうか解らないです。やっぱり自傷なのかな…


え~と、少し気が紛れたら良いのですか…
彼女(元メンヘラ服薬10年選手)が言ってた話が面白かったので、書いてみます

--+----+----+----+----+----+----+----+----+----+--
神様は、その人に越えられない試練は与えない。
何故なら我々人類は神で、天界で全てが上手く行く神様はマンネリする。体の一部が『ムニュ』ってとれて、人間になる
そして人間界に、遊びにくる(転生)

現世では上手くいかない事が多いから神は『痛み』を楽しむために、人間界に来ます。

まるで、旅行を楽しむように
旅行は自分が転生前にツアーをプロデュースします


○歳で結婚、○歳で離婚、○歳で鬱発症
○歳で宝くじ5億あたる、○歳で癌、○歳で他界

みたいな感じで…
『苦』を、楽しむ為に遊びに来ているので神(母体)の時の記憶はないし、敢えて嫌なことが起きるプログラムで転生してくる

後、前世でできなかった事を宿題にする

だから人間は生まれながらにしてドMなんです。


この世界は神の戯れ、娯楽場

遊び(苦しみ)飽きた人(神)は、ツアー終了前に自殺する

そして、天界で悠々自適に暮らす
--+----+----+----+----+----+----+----+----+----+--

あっ、宗教じゃ無いですよ!!
彼女は、かなり変わった脳なだけです。

でも、面白い話でした。

そうそう、元鬱患者で執筆されてるかたで
雲黒齋(うんこくさい)さんって人の本は面白いらしいですよ。

僕は活字に苦手なんで、読んでないですが、面白い感性で文章書いてるみたいです。

ベッドに1日寝たきりなら、そういう物も読んでみても良いかもしれませんね

気分転換に良いかも…です。



行動療法大変だと思います。
僕も認知行動療法だから解ります
カウンセラー同調だけしてくれませんし…
耳痛いことも言われますから…
(信頼してるカウンセラーだから良いけど)

だから、あんまり追い詰めないで、ゆったりマッタリ生きましょ♪

大丈夫。僕も貴方も帰ってこれますよ(^o^)v
彼女は服薬10年選手でリストカッターODだったのに、今や自傷はおろく、薬も飲んでないです
元気ですよ♪

ゆっくり生きましょ。穏やかに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連答大々歓迎です★ご回答ありがとうございます!
彼女さん、大変ユニークな方ですね。
また、10年とは辛かったでしょうね。お察しします。
成る程。神様はいたずら好きなのだろうか、、、
わざわざ痛みを経験するために人間界に降りてくるなんて。
でも痛みを知った方が優しくなれるとかいうからいいことなのでしょうか。
神様はきまぐれなのでしょうか。
それとも本質を知るためにそんなことしてるかもしれませんね。
私の推測ですが笑

あとやっぱ2ch系サイト何故か目につきますね。
私は女性向けのガールズちゃんねるてとこにいってて私の意見を投稿したら顔面グロテスクみたいな誹謗中傷を食らいました。
狭い世界と気づきながらもやっぱり落ち込みました。
もう行きたくないのにたまにのぞいてしまいます。
そんな自分が嫌になります。
あんな最低サイト、もうお世話になりたくないのに。
あ、念のためいかない方がいいです!2ちゃん異常に誹謗中傷ひどいときあります。
精神科のゆうきゆう先生がおっしゃってましたが、うつの人はみてはいけないものを見がちになるそうです。

私も認知療法うけてます!
ただあんまりうまくいってません。
認知療法は自罰的な人には向きますが、他罰的な私にはいまいちあわないのかなぁ?
例えばこんな風になったのは両親が悪いんだ!と思うこととか多いです。
行動療法、きついですがこちらはがんばれてます。今日もウォーキングしてきました。

励ましの言葉、ありがとうございます。最近は前向きに考えるようにさています。
私は病気で人生のレールから外れましたが、そのおかげでイレギュラーな生き方を楽しめると思ってます。
元気になったら京都のお寺とかみたいなぁ。千本鳥居とかきれいですね、
長くなりましたね( >Д<;)すみません(。>д<)
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2014/07/23 19:53

自己啓発の本はいけません、鬱に関する本もあまり読まない方がよりと思います。


私の場合は宮本武蔵にはまりました。本当にどんな本でもいいですよ、100円のコーナーの中から好きな本を選んでください。
 何故100円の本かというと、選ぶのにちょうどいいくらいにせばめられているからです。もしもブックオフ全館から1冊を選ぶとなれば許容範囲を超えると思います。またくだらない本を選んでも100円だからと気にしないからです。これが500円の本だったりすると何故、あんな本に500円も出したのだろうと後悔しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽に買える方がいいですね。
自己啓発本はやめます。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/07/27 01:08

私は躁鬱病ですが、本当に辛いニュースばかりですね。


私は本当に日本がダメになる。日本が潰れると真剣に思っていたら入院しました。
 入院したときは新聞テレビが全く見られませんでした。それしか対処療法はなかったのだろうと思います。
 鬱病だそうですので、私が鬱の時に対処法を伝授します。
ブックオフに行って100円の本を一冊の本を買うことです。貴方が好きな本で良いです。マンガでも良いです。
 きっと貴方にエールを送ってくれる本がありますよ。

この回答への補足

途中で切れましたすみません。
私もアニメくらいしかみれません。プリキュアくらいの安心脚本でなければ見ることができません。
生身の人間怖いです。

ブックオフ!近所にあるか見てみますね。
私は自己啓発本はダメでしたね(*_*)
全てを許せ、、、は無理です。笑
憎い人は憎いもんです。
アドバイスありがとうございました!

補足日時:2014/07/23 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで同じ感じです!私も日本もうだめだと思ってます
消費税アップ→もう生きてけない
若者の恋愛離れ→素敵な恋愛は無理
セクハラやじの産めないのか!発言→海外はこんなことないのに、、、日本でたい
2ちゃんねるの誹謗中傷をみて→海外はこんなことないのに、、、日本でたい
セシウム問題→そろそろしぬ

お礼日時:2014/07/23 19:24

参考にしてください。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8629965.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに一理あると思います。
薬、あんまききませんしね。

お礼日時:2014/07/23 19:59

はい。

解ります

僕もです。僕が思うに、ある種の自傷行為の気がします。
僕も傷つくのが解ってて鬱バッシング系の質問に突っ込んでしまいます。
後、2ch…

最近では、野々村元県議のバッシング、ネタ動画に傷つきます
確かに彼は悪いことしたけど、度を越えてバッシングし過ぎなきがします。

みんなストレス発散に人を傷つけすぎです。

鬱治療中はニュースやネットは控えるのが基本みたいですけど、なかなか上手くいかないですよね…

とりあえず気が紛れる事をしたいですね

僕は作業所に通い始めました。
まだ企業よりは痛みが解ってくれるので


質問者様が就労されているかは解りませんが、興味があれば役所に聞かれてみてはいかがでしょう?

後、僕は雀荘行きます(ノーレートですが)

少しは気が紛れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自傷行為なんでしょうか、、、なんか自分でもネットなんかしなけりゃいいじゃん!と思いつつmotti1101さんのような親切な回答を待っていたり、、、矛盾してるじゃん!て感じですがなんかこううまくいきませんね(^_^;)

私、にちゃんは避けてるのですが、割とヒットしませんか?例えばヘアダメージとか当たり障りのない検索してもひっかかってしまい、うんざりしてます。またタブレットを主に使用してるのでパーソナルブロックができない状態なんですよね。あ、パーソナルブロックは特定のサイトを自分の意思でブロックできるシステムです。

野々村さんで思い出しましたが、結構前のユッケで食中毒で死人が出た時も、その社長に対するネットの反応が同じ感じでしたね。日本人どれだけストレス溜まってるんだ、、、、海外いきたくなるけど、きっとうつだからそう思うのでしょうね。

がんばって見ないように普段はokwaveも楽しい記事しかみないねですが、たまに油断するとにちゃんみたいな所にいってしまいます。

心配してくださってありがとうございます。
実は私ほぼ寝たきりでして、最近行動療法として、散歩、筋トレが課題として課されてまして。
それ以外はベッドの中です。
でも元気がでたらもっと外に行きたいです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/23 00:29

こんばんは。


よく分かります・・。またかよ・・と思うようなニュースばかりですよね。
でも それをいちいち気に留めてしまったらあなたの神経が持ちません
実際事件を起こさない 普通 に暮らしている人のほうが多いのですから
もちろん 何が普通なのか分かりませんが・・。
また ネットではいろいろ書き放題です。実際会ったことをさらに大きくしていることもあります
ネットより リアルにもっと目を向けて
周りの人間とのコミュニケーションを測っていきたいですね・・。
私が見ている限り 優しい人はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。
なんか女児誘拐事件のニュースをネットで知ってさっきげぇーってなってた所たでした。
本当に嫌なニュース。

そうです。本当に神経持ちません。
ネットとかであまりにえげつない掲示板は消えればいいのにと思いました。
にちゃんとか。

私もやがては外の世界を大事にしたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/23 00:34

私もうつ病で通院しています。


ネットに限らず、およそ世の中のすべてのことについて、悪いほうに考えてしまうのがこの病気です。
それに耐えて生きていくのは、本当にしんどいです。
人間不信になるお気持ちは、よくわかります。
でも、いつか治るのだから、今はあまり悪い情報に触れないほうがいいですね。
「暇でたまに見て」とのことですが、都合の悪そうなページはなるべく飛ばして見ましょう。テレビや新聞の情報も同じです。私は、ニュースはあまり見ないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じうつ病の方ですね。ご自愛下さい。
ご回答ありがとうございます!

確かに。無意識で気がつきませんでした。
マイナス思考になる心、もう頭に来ます!
もう早く治ってよ!と。

ちなみにテレビもお笑い芸人とか不愉快すぎて、ヒルナンデスとかバイキングすら見ません。うざいですし、失礼な発言多いですもの。
そうですね、ニュースもあまりみないようにしますね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 00:43

質がちがいませんか?こんなくだらないことでなゴチャゴチャいうなって思った経験は、ありますけど?基本的には、世の中無視でしたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!