アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に何も激しい運動や動きをしたわけではないのに
両方のふくらはぎが筋肉痛になることがあります。

これはやはり運動不足が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

運動していないのに発生する痺れや痙攣と、運動後の筋肉痛は違う。


で、過剰な運動でも痙攣は起るので、一概には断定できない。重大な病のサインである可能性もある。
    • good
    • 0

運動してないのなら


筋肉痛になるわけがない。

血管が詰まってるとか病気の可能性の方が高いと思います。
    • good
    • 2

質問者さんの詳細な身体状況がわかりませんので私の経験から。



夜寝ている最中にふくらはぎ(都度違うが頻度は両足平均)の
こむら返りが起こるようになった。
上記原因でふくらはぎが常に筋肉痛状態になった。(しびれはなし)
 → 糖尿病予備軍状態であるため、初期症状として出たもの

運動不足でこむら返り→筋肉の悲鳴→筋肉痛 は普通にある事なので
たまに起こるのは何も問題ないですが、頻繁に発生し常態化している
のであれば、病院で一度見てもらったほうが良さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!