アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と何度も同じ事で喧嘩をしてしまいます。
私は1人暮らし、彼氏は実家暮らしで、職場が同じ仲です。事務である私に対して彼は荷物の配送・積み降ろしなど肉体労働が多く、疲れている時も多いです。それは理解しているつもりですが、2人で会えない日が続いたり、メールさえもできなかったりすると、寂しさが爆発して彼の休みたいという気持ちを無視して自分の感情をぶつけてしまいます。もう3回ほど同じ喧嘩をしていて、もう嫌われてしまうと思い連絡を我慢していても彼のほうからまた連絡がきて、なし崩し的に仲直りしています。でもしばらくするとまた同じ状況になってしまって、今日も私が爆発してしまいました。実は彼のほうが一回りほど年上なのですが、元気のある若い彼氏を見つけたほうがいいよ…と言われてしまいました。今夜は収まりそうになかったので、電話をきり1人考えています。好きなので上手くつき合いたいけど、こんな事を繰り返すと彼にも嫌な思いをさせてしまいます。今度こそ、自分がどう感情をコントロールしていけばいいのか、ちゃんと考えて彼と話したいと思っていますが、自信もないのが本音です。私に問題があるのはよく分かっているのですが、どのように乗り越えていけばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

辛口な言い方をさせて頂くことがありますが、主様の為を思いはっきりと書かせて頂きます。



同じ内容で喧嘩が起きる、ということは「喧嘩の原因を直せていない」からと「想いやる気持ちが足りない」ということでしょう。
主様もお分かりでしょうが、その感情を爆発させてしまう所を直さない限り喧嘩は収まりませんし、彼との別れも避けられないと思います。

彼だって主様との時間が欲しいはずです。
同じく職場、ということですが彼の働く姿をその目で見たことはありますか?
彼の仕事の辛さを知っている、と仰っておりますが、実際お分かりになっていないと思います。
わかっていてこのような事を繰り返すということはそれ程に主様に彼を想いやる気持ちが足りないということです。

二人で会えない日もある、これは寂しいですよね。彼も同じです。ですが主様には主様の、彼には彼の生活があるのです。
休みの日を全て主様に注いでは彼はいつ仕事の疲れを癒せばいいのか、用を済ませばいいのか、友人出掛けたり等すればいいのか。
そしてメールも出来ない日もあるとのことですが、彼の立場で考えてください。
メールも出来ない程に疲れている、というこですよ?仕事のストレスだって無い訳ではないでしょう。
そのような時に何度も同じ事で感情をぶつけられてしまえば彼の中で「分かり合おう」という感情よりも「疲れたな」という感情の方が大きくなってしまいます。

「若い彼氏を…」との事ですが、彼はもう心身ともに疲れているのです。
彼はもう「主様自身に」諦めているのでしょう。
主様は感情をコントロール出来ないだろう、だからもっと感情を爆発させても大丈夫な人を、体力のある若い男性を見つけてくれ、ということでしょう。

もし、ここまでお話して分からないのでしたら申し訳ありませんが、彼との交際を続ける事はおすすめ出来ないでしょう。

彼との交際を続けたい、感情をコントロールしたい、心からそう思うのであれば聞いてください。
まず、彼に思いやりを持ってください。
厳しい言い方ですが主様には欠けています。
そして感情を爆発してしまう前に一度深呼吸をして自分が彼にぶつけようと思った言葉を読み返してください。
そこにある感情には「私はこんなに寂しいのに」といったような「私は」「私が」と自分の事でいっぱいいっぱいになってはいませんか?
そこには本当に、彼への思いやりや優しさは存在していますか?
その彼にぶつけようとした言葉、例えば今回の「二人で会えない日が続いた」寂しいと思いますよね、じゃあ彼は?と、彼の立場に自分を置き換えてください。

主様は彼のためにも変わりたいんですよね。
でしたら「自信がない」ではなく「意地でも直す」位に思わないと変われません。
ダメだ、無理だ、自信がない、口にすれば全て自分へ返ってきます。行動にも出ます。
例え思えなくても、やるぞ!変わるぞ!と口にする言葉を前向きにするだけで自信というものは自然とついてくるものです。

彼は貴方に諦めています、このままでは彼から別れを告げられる日も遠くはありません。
変わりましょう。彼を見返して驚かせ、そして惚れ直させてやろう!と思いませんか?
    • good
    • 7

女は寂しさを埋めるために男を利用し、


男はセックスのために女を利用する。

ギブ&テイクです。

体の魅力を磨いて彼があなたに会いたくなるようにしたらいいです。
    • good
    • 5

若い元気な彼氏を探した方がいい?そんな意見絶対聞くべきではありません。

所詮第三者にはある程度でしか2人の関係はわからないと思います。お互い好きなら絶対別れるべきではない。絶対後悔します。それは幸せなことですよ。マイナスに、考えては絶対だめです。プラスに、考えるべきです。間違いありません。自分は5日前にふられ。相手はすでに彼氏が今した。別れは相当きついです。今がどれだけ幸せなのか別れたら…と考えてみて下さい。そしたらお互い変わらなければいけない部分など長く付き合い続けるためには…と色々見えてくると思います。自分のようにあとで気付いて後悔しても遅いですよ。頑張って幸せになって下さい。応援してます。
    • good
    • 0

質問者さまの負の感情の原因を


分析してみませんか。

私は、
【いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある】
という言葉が好きなのですが質問者さまには、
【愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
       Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】
のようなスタンスをお勧めしたいです。

The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)
いまいま可能なことで
社会貢献、地域奉仕をしつづけませんか。
同じケンカが繰り返されるのは、それが快感に
感じられているか、学習能力が麻痺してしまっている
かではないでしょうか。
【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太 医学博士】
といった傾向がありますので、これからは、常に、
多様な視覚・視点から考えるようにしませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0

質問者さまの負の感情の原因を


分析してみませんか。

私は、
【いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある】
という言葉が好きなのですが質問者さまには、
【愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
       Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】
のようなスタンスをお勧めしたいです。

The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)
いまいま可能なことで
社会貢献、地域奉仕をしつづけませんか。
同じケンカが繰り返されるのは、それが快感に
感じられているか、学習能力が麻痺してしまっている
かではないでしょうか。
【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太 医学博士】
といった傾向がありますので、これからは、常に、
多様な視覚・視点から考えるようにしませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0

私の父と母…綺麗に一回り離れていますよ!(父が年上)



仲はメチャいいです。

彼も構ってくれたらいいのに。と思うし貴方ももう少し大人になれたらいいのに。なんて思いますね。しかし彼も肉体的にも疲労が溜まるし…理解してあげるのは必要でしょうね。

私の場合は今の主人は付き合ってる当初から出掛けるの大好きで土曜日になると遠出して、その土地の名物を食べに行く。など休みの度に連れ回されベッタリされる感じだったので、それはそれで大変でしたよ。

構ってくれなきゃ、構って欲しい。構ってくれるならくれるでウザイ…人間って勝手なんですよ(*^o^*)
夏になれば冬がいいと言うし、いざ冬になれば夏がいいと言うのと同じかな…。

お互いに相手を思いやる気持ちをもう少し意識したら、また違う見方ができると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています