アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は、何を言っても無駄なようです。昨日だったと思いますが、アメリカの国務次官補だったかが、日本の集団的自衛権に、理解を求めるべく、わざわざ訪韓したそうです。朴クネとの直接会談は無いようですが、「日本が…、日本が…」とうるさいようですが、国内問題や、経済的困窮等、山積する中で、やっぱり日韓通貨スワップ打ち切りは、一番効いていて、今でも、恨み骨髄なのでしょうか?もし、そうならば、永遠に続けて欲しいものです。

A 回答 (11件中1~10件)

>韓国の怒り?


「日本が…、日本が…」とうるさいようですが、国内問題や、経済的困窮等、山積する中で、やっぱり日韓通貨スワップ打ち切りは、一番効いていて、今でも、恨み骨髄なのでしょうか?もし、そうならば、永遠に続けて欲しいものです。

        ↓
全く同感です!

言い易い、強請り易い、内応呼応する追従マスコミ言論が存在に味を占め、ふんだくれる物は採れるだけ取りたい魂胆からの国家ぐるみの駄々っ子・当り屋・群衆言動だろう・・・
それに、わを掛け、火に油を注ぐのが自大&事大主義、儒教の負の遺産、さらに国民性なのか国民病なのか「恨の精神」「火病」「声闘」「泣き女」等の負の連鎖・複合汚染ではないだろうか?

<順不同>
◇韓国の建国は何時だったのか?それ以前はどんな国家で、誰と戦ったのだろうか?
◇朝鮮戦争は何処の国と戦い、現在も休戦状態なのでは?
◇サンフランシスコ平和条約に参加・調印したのか?
◇竹島の領有や不法占拠の時期・理由を史実で証明できるのか?なぜ国際司法裁判所で帰属を決定しようとしないのか?
◇日韓友好条約、多額の賠償金、長年のODA援助をどのように評価しているのか?

原点に立ち返り、史実や客観的な視野視点と分析考察をしないで極端な拝金主義、我欲、ケンチャナヨでご都合主義と身内優遇の偏見も歪曲捏造も何でもアリの言動主張の一環、一連の発想だと思えば容易に本心品格が見切れる。
冷静な判断としては、駄々っ子をあやすのは甘え指すのは、泣き止み、ドウリが分かる落ち着きを取り戻すまで時間薬と距離を置き、不合理には事実と根拠を示し、追い銭や飴玉を与えて自覚・自省・覚醒を期待するのは、付け上がるだけで逆効果と認識し、今後は理不尽に目に余る言動には、根気よく都度都度、適切に客観的&合理的に諭し続けるしか無い、彼らに付ける薬は無いのでは・・・



※関連記事

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

http://kenkan.yamatoblog.net/%E5%AB%8C%E9%9F%93% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D% …

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう、日本だけの問題では無い気がします。こんな調子なら、いずれは中国にも、蹴られるはずですし、中国と日本が、近付く事を、一番恐れているかも知れません。行き場を失いますね。

お礼日時:2014/08/10 03:15

日韓通貨スワップは確実に効いてますね。


しかも今後じわじわと来るところがきついです。

向こうは口が裂けても言いませんが・・・

反日は気分は良いでしょうが、代償があることを韓国は身体で覚えねばなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。叩き込まなければなりません。

お礼日時:2014/08/10 03:07

>やっぱり日韓通貨スワップ打ち切りは、一番効いていて



こんにちは。 誠に的確な指摘です。 ここで通貨スワップの展開を復習してみます。
2008年12月、リーマン・ショックにより韓国で外貨流動性問題(韓国通貨危機)が浮上したため、引出限度額を30億ドル相当から200億ドル相当に増額。
2010年4月末、為替市場が安定化したとして増額措置を終了、30億ドルとする。
2010年6月、日韓通貨スワップ協定の期限を3年延長し、期限を2013年7月までとする。
2011年10月、欧州金融市場の不安定化の中、引出限度額を30億ドル相当から700億ドル相当に増額。
2012年10月末までの時限措置。
2012年10月、時限措置終了。 引出限度額を700億ドル相当から30億ドル相当に戻す。
2013年7月3日、日韓通貨スワップ協定満期終了。
このようにリーマンショックにより、韓国通貨が著しく不安定になったため、日本が肩入れして立て直しを図ったのが『円・ウォンスワップ増額』だったのです。 ところが李明博大統領の竹島上陸を発端とするナショナリズムの高揚。 これを鎮静化させるため藤村官房長官のスワップ協定の延長見直し発言。

これに対し、韓国側は韓国中央銀行の総裁が『延長は両国にとって利益がある。』と発言。 真意は『韓国にはどうしても必要だ。』だった。 しかし、そう言えないところが韓国人の悲しさ。 財界がこの措置(スワップ打ち切り)を一番恐れていることはすぐにもわかった。 あれほどの高まりを見せていたナショナリズムが一瞬にして沈静化した。 それでもまったく空気の読めない若者の一部はロンドンオリンピックで竹島問題を振りかざす。

日本政府も彼らの真意はわかっているがわざと知らんぷりを決め込む。 少し『お灸(きゅう)を据えておこう。』くらいの軽い考えだったと記憶している。 まさかこんなに韓国側が態度を硬化させ、韓国経済が急激に冷え込むとは予想していなかった。 

これまで一方的に日本が便宜を供給してこの国を支えて来た。 だから、この国の急所は痛いほどわかっている。 結局スワップという糸をチョーンと切ってしまえば、後はこの国なんか何もない。 それが見事に証明された。 

その後の韓国の狼狽ぶりと中国への急接近。 今年に入ってのセウォル号沈没に端を発する不祥事の連続。 韓国が日本に働きを始める時はキリスト教会が使節団を派遣する。 この夏に首都圏に大挙してやって来る。 宗教使節団の次は財界ミッション派遣と続く。 

『メンツ』を最優先させるお国柄だけにすんなりと日韓首脳会談とは行かない。 日本政府が河野談話を再検討しないことを表明し、裏で手土産に『スワップ復活』を確約する。 これだけ日本政府から譲歩を引き出して首脳会談に。 これも朝鮮民族が得意とする『瀬戸際外交』なんですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しい経緯を勉強させて頂きました。安倍さん、どう出ますかね?無視するでしょうね。期待します。

お礼日時:2014/08/10 03:05

 噂によると今回の国務次官補の訪問は「理解を求めるべく説得」なんてものじゃなくて、



「お前ら日本の集団的自衛権にケチつけるなんて、わかっててやってんのかコラ! こっちまで迷惑なんだよコラ! いい加減にせんと…」

 という恫喝に近かったとか。

 強いものには弱いお国(日本もそうですけれど)ですので、今後は態度を軟化されてくるんじゃないでしょうかね。

 願わくばその時に日本が「よかったよかった」じゃなくて、「今更何をぬかしとんねん」という態度をとってくれることを期待します。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出方を待ちましょう。これでまだ言って来るなら、よほど中国に侵食されており、最早手遅れですね。まぁ、現政権なら、やる気がしますね。晴れて敵同士。アメリカもわかるのではないでしょうか?最後通告だったのかも知れません。

お礼日時:2014/08/10 02:43

韓国ですか。


良く言えば「自己催眠」でしょうが、実態は「自己擦り込み」であってもはや自分達で何が真実で何が虚実なのか判断出来ないのでしょう。
しかも第三国が入ったとしてもあまりに強い思い込みに支配されているが為にどうしようも無い。
それにその後押しをしたのがアメリカでありアメリカに圧力を掛けられた日本。
つまりアメリカの対中国戦略の為にあまりに甘やかし過ぎた。
特に日本の戦後発展の著しさにジェラシーを抱いた事も要因の一つでしょうね。
自分達のレベルを知らなすぎるから、自分らを「先進国」などとも言うし。
日本もいい加減に独立主権国家として自立しないと自滅します。
韓国との付き合いを考えたなら、目先を見ずに先の先を見る眼力が必用。
しかし日本の国会議員のセンセイ達は自分の利益が優先で国益は優先順位が低いですから。
日本に対してバカげたジェラシーを持ち、強請タカリで金を取り政権を維持されるためには手段を選ばないと言う
何とかの一つ覚えの韓国を国際社会の一員に成長させるためにも、日本は毅然と韓国を突き放すべきでしょうね。
一時的に関係は悪くなるでしょうがそれは長い歴史から見ればほんの一瞬。
韓国が「何か違う!」と気付かせる様にするのもアジアのリーダーを目指す日本の務めです。
アメリカはアメリカの国益の為に日本へ圧力を掛けてくるのは判っていますから、日本の国益を損ねてまでアメリカの国益を
優先させる日本政府ってもはや国賊集団でしょう。
韓国は怒りと言うより幼児の駄駄捏ねと同レベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その場しのぎの積み重ねですよね。

お礼日時:2014/08/10 02:38

アメリカの植民地への間違った外交戦略が70年目にして露呈



日本に教え込んだ自虐史観を韓国にも
教える込む必要性があった!という間違いだ!!
日本と同化政策を取ってたんだから日本朝鮮支店にも
日本本社同様の自虐史観を植え付けるのが道理だったはず!!
今からでも遅くない、アメリカは奴らの
キチ外性を加味して日本にやった以上の
Curriculumでトコトン自虐史観教育を
やるべきだ!世界平和の為に!アメリカの利益の為に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。甘やかし過ぎましたね。

お礼日時:2014/08/10 02:36

こんにちは。

 #3の再入場です。

李明博前大統領の竹島上陸から、朴クネ現大統領の従軍慰安婦問題への狂ったような拘り。 一連の動きを整理して見ると、この国のこれまで辿って来た道が見えるのです。 そしてその延長線上にこの国の将来も見えて来る。 

この国には、これまで942回も国の存亡に係る大事件が起きて来た。 942回がそもそもどんなレベルの事件なのか。 我々日本人には知る由もない。 これは想像ですが、済州島に三浦何某という倭寇が上陸してミカン畑を荒らしまわったというようなものもあったようです。 これを見ると、この国にも植民地支配を経験した他の国々と共通する或る欠点が見えて来ます。

それは『被害妄想』  自分が現在惨めなのはあいつのせいだ。 こいつが自分に何もしてくれないからだ。 自分の未熟さを棚に上げて周りに抗議ばかり。 これって別に韓国を名指しで言っているわけではありません。 植民地支配を経験した民族に共通した欠点です。

金大中さんが大統領だった1990年代の後半に国民に向かって『被害妄想』から脱却しようと優しく諭されたのを記憶しています。 『俺たちはあなたがたの住む日本国の代わりに国が分断されると言う悲哀を味わわされているんだ。 だからこれくらいしてくれたって良いだろう。』 この日本人に向かって放つ『天下の宝刀』もソロソロ終りにしよう。 これが主眼に置かれていた。 でも彼が亡くなると元の黙阿弥に戻っている。 

この『被害妄想』って誰のこころのなかに多少はある。 しかし、それに気づいて卒業しようと努力する。 これが大人になる第一歩なのです。 被害妄想は結局自分を一番に傷つけてしまうのです。 これは立派なこころの病なのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな事を思っていたのでしょうか?初めて知りました。日本の身代わりに分断とは、少々思い込みも激しいですね。

お礼日時:2014/08/10 03:20

>永遠に続けて欲しいものです



そのとうり 「永遠に続けてればいいのです」
 
今も国連にまで行ってねつ造した歴史を訴えているようです

韓中は隣国でもあるし、友好的にと 日本人ならば誰しもそう思いますが
あれだけの反日で、あれほどの品のない国民・国家とは拘わらない方が身のため。

貴君のタイトルは {韓国の怒り?}と表現してますが {日本が怒り心頭}

かの2国との軍事同盟も はるか遠い話ですし、
もう全ての付き合いは止めましょう
そして国内では 在日特権や、生活保護費、在日の刑罰の厳格化、パチンコ課税、
永住在日者も含めて反日を叫びながら、日本で生活を享受していただく理由がありませんので
いったん帰国していただく。その方が本人のためにもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『拘わらないほうが』良いのでしょうが、ここまで来ると、引き下げれないようになって来ましたね。おそらくタイトルの『韓国の怒り?』ですが、これも、当方の感情でして、『何故、怒らねばならないのか?』『立場が逆だろう』と言う事でして、貸した金の返済、心からの感謝、ここまで拗れた事への謝罪は済んでおりません。もういい加減にしろですね。

お礼日時:2014/08/06 14:44

今回(秘密裏に)訪韓したのは、米国務省(外務省に相当する)のズムワルト次官補代理という人だそうです。

「次官補代理」は日本の中央官庁の局審議官クラスと見られます(局長の下、課長の上)。つまり、中くらいの役職で、実務の取りまとめ役でしょう。仮に、米国が韓国に外交方針の転換を迫るつもりなら、もっと高位の人を送り込むでしょう。
相手が役人(公務員)の場合は特に、その肩書に注目するのが社会人の常識というものです。どのクラスの役職かによって、権限が決まってくるからです。「国務次官補だったか」というような、あやふやな認識では話になりません。

また、つい最近安倍内閣は憲法解釈を変更して「集団的自衛権の行使容認」を決定しました。米国は日本とも韓国とも軍事同盟条約を結んでいるので、安倍内閣の決定に対応して、さっそく韓国と相互防衛の実務について話し合ったのでしょう。そして、それは韓国に外交方針の転換を迫るほどのものではなかったことが、次官補代理という肩書から分かります。

要するに、韓国はしたたかに二面外交を展開しているわけです。表向きは、日本の憲法解釈変更に対し「警戒感」を示しています。その点で中国と警戒感を共有している様子さえ見せました。
しかしその一方、裏では「朝鮮半島有事の際は自衛隊も出動してくれるわけだな」と、実務的な細部を詰めつつあるようです。建前論では日本の軍事力に反対していますが、実利論では日本の軍事力をちゃっかり利用するということです。その二面性が、従来からの韓国の外交方針です。
日本のネトウヨも、「中韓の反対など物ともせず、日本は集団的自衛権行使に踏み切るぞ」などといい気になってると、相手の思う壺にはまってしまうのではないでしょうか。すなわち、米国の世界戦略に組み込まれるということであり、韓国の二面外交に利用されるということであり、中国の軍事力近代化の口実にされるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/10 02:33

こんにちは。

 #7の一部に誤りがありました。 お詫びして訂正します。

●訂正個所:第四パラグラフ五行目

正:日本人に向かって放つ『伝家の宝刀』
誤:日本人に向かって放つ『天下の宝刀』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/10 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!