プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は神奈川県湘南地域在住の中学三年生です。

今、偏差値は50~45の間をさまよっていますが、行きたい高校の偏差値は55~60でした。

神奈川県は内申重視のようですが、内申点も壊滅的で、2が2,3個、3が5,6個です。

偏差値の上げ方、内申点の上げ方、私の行きたい高校に現状のまま行くにはどのくらいの偏差値が必要か教えていただけないでしょうか?

お願いします!!

A 回答 (1件)

>私の行きたい高校に現状のまま行くにはどのくらいの偏差値が必要か

>教えていただけないでしょうか?
現状のままということは、現状の内申点ですね。
内心重視のところで、内申点の振りをカバーするためには当日のテストで
かなり良い点を取らなければなりません。偏差値で言うと、65~70の
ラインではないでしょうか?

内申点の上げ方と書いておられますが、もうすでに半分は終わっています。
3年生の3学期の正式は無いに等しいのです。
例えば、3の成績を4にするためには、2学期に5相当でなければなりません。
2の成績で2学期に4にすると3になります。
技術家庭、美術、音楽はまじめに授業を受ければ3以上になるのではないですか?

このままでは非常に合格の可能性は薄いですし、それ以前に担任が受験を
許可しないでしょう。
まず、やるべきことは併願私学の選定と、それに絶対合格する力を付けることです。
3年間通学して自分の力になるという確信がある私学に合格していれば、
公立の受験も無理がききます。
    • 0