アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノを食事に誘おうとしてLINEを送っていたのですが、とうとう既読スルーされました。以下がそれまでの過程です。前提として、お互い大学4年で無事就活も終わりやっと落ち着きました。

まず、先月上旬に久しぶりに僕からLINEしました。共通の友人から就活が終わったらしいよと聞いたのがきっかけです。『就活決まったらしいね、おめでとう』といった感じで少しやり取りしてから友人も一緒に食事でもどうかなと誘いましたが、全然いいんだけど検査入院するなどであまり余裕ないから7月は厳しいかも。と返信来て終わり。
次が質問の本題でもある既読スルーの内容です。
先月下旬に『あまり余裕なかろう時でホントごめん!申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!』とLINEを入れ、続けざまに『日程分かってそっちから連絡してくれるのがありがたいから、お願いしたいm(__)m』と送ったところ既読ついて返信が来なくなりました。

今年の始めに好きかわからないと振られてからもこうして会っていいと言われていながら向こうに日程を求めるような催促メールをしたのが墓穴を掘る結果になったと反省してます。

こういうケースの場合、また僕からLINEして食事に誘う以外恐らく完全にジエンドだと僕は思うのですが、皆さんなら仮にコンタクトを再度取るとしてどんな内容のLINE、もしくは他の策を考えますか?
参考までに意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少しほっておいたほうがいいと思います。



検査入院ですか?そんな時に、ご飯を誘うなんて、もし私なら…

そーゆー言葉はいらないって思います。断る理由を検査入院。とわざわざ言ってるって事は、気を使ってほしいって言ってるようなもの。


そして、連絡がなくなったのは『申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!』と言う、不誠実な誘い方に問題があると思います。

申し訳ないなら、誘わないでほしい。
と言う心情だと思います。


なにも悪いといってるわけではないんです。

返しにくい、ためらう内容だったり、返したくない。めんどくさい。と言う気持ちがあるから、既読無視と言う結果になったんだと思います。

予定教えて予定教えてと、催促されてる感じがします。

落ち着いた頃に連絡してね!?ってだけ言って、今は待つことをオススメします。

これ以上なにも言わないでおきましょう!

これ以上の誘いは、溝を広めるばかりです!

押してダメなら引いてみて、そしたら案外連絡あるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが自分勝手なメールを送ってしまったことを反省しています。あまり重くなり過ぎず、且つ元カノのことを気遣いつつ何とか繋がりを継続しようとした結果が送ってしまったエセ関西弁混じりの隠れ自己中メールでした。
そうですね、今は待つべきだという意見、その通りだと思いました。なので元カノにはLINEで今回催促したことを謝るだけしておきます。

お礼日時:2014/08/02 17:15

検査入院、気になりますね。


体調がよくないのかもしれませんね。
相手のことも考えたメールしないと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は所詮元カレという立場ですし、今更彼氏みたくしつこく心配するのも逆に迷惑だと思い、早く治ることを祈る!とだけ送りました。ホントに自分勝手なメールを送ってしまったと反省しています。

お礼日時:2014/08/02 17:11

あなたが誘う食事の金額は全額あなたが負担ですよね?


まさか学生だから割り勘? であればあなたの自己中で興ざめですよ。その辺LINEで宣言した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題ですか⁉︎その点に関しては元カノは割り勘にしようといつもしてくれていて、とても気の利いて思いやりのある人でしたので、心配は無いと思います。

お礼日時:2014/08/02 17:09

検査入院といってるのに心配よりも自分の都合ばかりですからね。

無視されても仕方ないかも。
まぁ、日程わかったら、といってるので、まだ予定が立たないだけという可能性もありますが。。
体調は大丈夫か、何か困っていることはないかなど、様子うかがいしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えばたしかに自分勝手でしたね。気づかされました、ありがとうございます。
そこまでガツガツしないで、ある程度自然の流れに任せて、これ以上催促したりすることは止めようと思います。

お礼日時:2014/08/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています