プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。


で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである
とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。

作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん
だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を
多く描いているようでした。

この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、
昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ
であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。

検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

A 回答 (3件)

その条件で思いつくのは、「闘奴ルーザ」(かきざき 和美)ですかね。


あるいは同じ作者の「LIZA」か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「LIZA」です!!この絵、表紙、間違いありません。

今、劇画系の女性キャラにはまっておりまして、自分の好みのものを探しているのですが、
昔に知人宅で読んだこの作品を思い出し、再度見たくてならなかったのです。

情報を寄せてくださり、本当に有難うございました!!

お礼日時:2014/08/05 11:22

リボンの騎士ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
しかし、手塚先生の作品ではありませんでした。

お礼日時:2014/08/04 11:00

質問文を読んでいると、「山本貴嗣」さんが浮かびました。

「剣の国のアーニス」か「猟姫ナジャ」あたりが該当するような気がします。ストーリー的には「剣の国のアーニス」、時代的には「猟姫ナジャ」でしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E3%81%AE% …

http://www2.ttcn.ne.jp/atsuji-ya/nadja-tankoubon …
http://www2.ttcn.ne.jp/atsuji-ya/arnis1-5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。

セクシーな女戦士ですねー。
とても素敵なのですが、記憶にある作風はもっと顔の描きかた等も
劇画調(リアル調)だったんです。

タイトルの一部や主人公の名前でも覚えていたら良かったのですが・・・

ともあれ、詳しく書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!