プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と喧嘩し、1ヶ月音信不通です。

彼とはイギリスに住んでいる時に知り合い、3ヶ月一緒に過ごしました。(厳密には知り合って3ヶ月後に付き合い始めました。)
控えめな性格で、恥ずかしがりやで、人のことを思いやることができ、指一本触れるのさえ何ヶ月もかかる人でした。
毎日メールをくれて、仕事で疲れていても一時間かけて家まで会いにきてくれました。
ただ、私の帰国が迫り、悩んでいました。
遠距離には自信がない。英語教師で日本へ行きたいけど、仕事も辞められない。
かといって、私が語学学校で戻るという犠牲は払ってほしくない。
私は「セフレを求めているのなら無理。でも本当に好きでいるのなら、とにかく3ヶ月お互いの気持ちを見よう。」と言ったら、理解してくれて3ヶ月一緒にいました。
その間も、すごく悩んでいる様子でしたが、「将来は大きな家を買って、家族を作りたい。」「君は将来どこに住みたい?」など、結婚願望も匂わせていました。
付き合って3ヶ月なので何も言いませんでしたが、彼との結婚を夢見ていました。

帰国前日。
私が友達とディナーをしているところに彼が迎えにきてくれました。
彼と友達は少し話をし、Lineを交換しました。
複雑な気持ちでした。

友達は「絶対にLineしないから。彼からあっても報告するから」と。

帰国の日、彼には好きだという気持ちを改めて伝えましたが、彼から明確にはありませんでした。
長期で滞在していたので、私がいつ戻れるかも言うことができず(噂では何度もビザが却下された例がたくさんあるので)、今後の話は出来ませんでした。

離れている間、メールは送りましたが(彼の時差に合わせて)、以前よりメールがなかなか返ってこなくなりました。
でも私は彼を信じていました。今までの彼を見ていると、多分うじうじ悩んでいるんだろうと。

その間私はなんとかビザが取れ、4ヶ月後に戻りました。
あのまま離れていたら、関係が終わってしまう。ずっと彼と一緒にいたいので、一からやり直す気持ちでした。
もちろん今まで英語関係の仕事をしてきたので、スキルアップも兼ねています。

彼はとても喜んでいました。
そして、ホテルまでかなり遠かったですし、体調がかなり悪い中、車を飛ばしてきてくれました。
さみしかったんだよと何度も言ってくれました。
それからメールも毎日くてました。

次に会う前日。
例の友達に会いました。
4ヶ月離れている間、「一切話してない」と言っていたのに、
「何度かLineきたんだよね。ちょっと質問があって、私から質問したんだけど、それからあなたの近況報告を彼がしてくれたり、いきなりスタンプだけ来たり、給料が上がったって喜んでるメッセージ。あなたの近況なんて、私達も会話してるんだから知ってるのにね。正直スタンプとか給料の話を私にされてもどう返していいことかって感じ。でも話したのはこれだけ。随分前のことで、やましいことはなにもないよ。」

離れている間、返事が来なくても信じていました。
給料の話も、何で私にしてくれなかったんだろう。
そんなたわいもない話を前のようにしたかっただけなのに...
それに絶対にLineしないから、一切はなしてないというのは嘘だったんだ...
内容は何ともなくても、悲しくなり、「多分彼は彼女に何とも思わず送ったんだ。文化の違いだ。」と思っても、嫌な気持ちが拭いきれず、「ここに来たのは間違いだったのかも。」と苦しくなりました。
そして次の日、彼に笑顔で会えず、正直に話したら喧嘩になりました。

将来の約束なんてしてないのに、相談なしに戻ってきた君が悪い。
一生結婚する気もないし、誰とも付き合う気もない。
友達とだって何を話したか、いつ話したか覚えていないくらいなのに。
僕だって忙しかったし、君に捧げる時間などない。

今までのことを180度全てひっくり返す内容でショックでした。

でも時間が経つにつれ、やはり私には彼が必要だと気がつきました。
あの日の言葉は本心ではない。
別の人と話しているような感じでした。

彼となんとかもう一度話したい。
やり直したいです。

あの日から3週間後、謝罪のLineをしましたが既読にならず、その後emailで謝罪とあのような話になった経緯、感謝の気持ちを伝えましたが返信なし。
音信不通になって1ヶ月です。

振り返ると、疑いをかけた自分が一番悪いです。
体調が悪いのに、帰ってきた私の元に夜中でも会いに来てくれた、あれこそが彼の気持ちの表れなのに。

一度メールで謝りましたが、まだ誠意が伝わっていないと思います。
今後彼が許してくれなくても、謝り続けたいです。
ただ、どうしたら誠意が伝わるか、わかりません。
今はそっとしておいた方がいいかと思っていますが、何と言って謝罪したらいいことか...

どうかお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なに言ってんの。


彼は別にあなたのことは好きではないんだから追っても無駄。

彼が、あなたの謝罪を、受け入れる、メリットが、ない。

だって彼があなたと一緒にいても彼があなたに依存されるだけだから。

誠意のない相手に誠意とか言っても無駄でしょ。

彼のほうから追いかけたくなるくらい輝くしかないね。

別のいい男見つけて輝いてください。

そしたら彼も後悔するかも。
    • good
    • 0

 あなたみたいな人がストーカーになるんですよ。

彼は私のことが好きだった、もう一度やり直したいって思い込み。気持ち悪いからやめた方が良い。最初から彼にはあなたに対する愛情のかけらすらなかったのです。

>一度メールで謝りましたが、まだ誠意が伝わっていないと思います。
>今後彼が許してくれなくても、謝り続けたいです。
>ただ、どうしたら誠意が伝わるか、わかりません。

 あなたから好かれていると誤解している男の本心が上記の状態なら、異常だと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!