アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で行われたプロレスの試合で印象に残る外国人どおしの戦いを教えてください。

個人的には、こんな試合が印象に残っています。
ベタですが、田園コロシアムで行われたハンセン 対 アンドレのド迫力マッチ。


タイトルマッチでも秒殺。パンクラスのルッテン 対 ケン シャムロック。
http://m.youtube.com/watch?v=j2IkeMZPSOE&ctp


この試合自体はそれほどでもありませんが、今実現したら是非とも見たい試合。
ドラゴンゲート
パック 対 リコシェ
http://m.youtube.com/watch?v=EWEzr1k7Si4&ctp

タッグだと、これが定番ですね。
1977年 世界オープンタッグ。ファンクス 対 ブッチャー シーク
http://m.youtube.com/watch?v=6SHiDDu8gEI&ctp

A 回答 (4件)

またまた面白い質問ありがとうございます^^



ルッテン 対 ケン シャムロックは初めてみました。
どっちともパンクラス初期から参戦していた外人同士でしたよね。
何度もこの2人は対戦したんでしょうか?私はパンクラスは初期のころはそこそこみてたんですけど
これはみてなかったです。

秒殺でも全然不満足にはならないですよね。こういう試合ですと。楽しめました☆
ルッテンの打撃が先に当たっていれば結果が逆になっていたかもですね。


アンドレVSハンセンのときのメインは猪木VSタイガー戸口でしたっけ?
アンドレVSハンセンの試合はちょっと記憶から消えてて猪木VS戸口の試合だけは覚えてましたが。
猪木が殆ど汗もかかずに勝った言われている凡戦でしたけど。このとき何故か戸口応援してたんですよねw
なんか戸口って好きだったんですよ。

戸口はアンドレともシングルしましたよね。完全にかませ犬的な役目でしたが。

アンドレってこうしてみるとデカい割りにおもった以上に動けてますね。若いときは。
ミスター高橋にラリアットしてるところが一番の見所だったと私はおもいます 笑。

私はですとリングスですが
ヴォルク・ハンvsアンドレイ・コピィロフの試合がすごいお気に入りです。
間接技の応酬でこんなに盛り上がった試合は他になかったかも。
ハンのどんな体勢からでも間接を決めて見せる名人技がすばらしいです。



ブッチャーVSアレンの元タッグパートナー同士の試合も印象深いです。
アレンのような2番手に忠実に徹していたような選手も結構好きですよね。
マニアックすぎますかね?ほんとは強いのに主役の惹き立て役に徹してましたし。
これといった必殺技がなかったところもなんか魅力的でした。
柔道のバックボーンもありながら柔道系の技もそんなに多様してませんでしたからね。
https://www.youtube.com/watch?v=OGpPwf14QPc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドレとハンセンの試合の時が、かの有名なラッシャー木村の「こんばんは」事件の時ですね。

試合については、あとでゆっくり拝見させていただきます。

お礼日時:2014/08/14 22:31

言っている意味がおわかりですか?新日ファンとしては忘れられない試合ですw



ハンセンがバックランドをぶっ潰したシーンが印象的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい試合教えてくれてありがとう。

もう、あなたに教えていただかなくて結構です。

お礼日時:2014/08/14 22:13

もう一試合追加ですw寝技はお好きだろうと思いましたので選ばせてもらいました。



リングス ボルグハンVSディック・フライ サビミッションの応酬が見ものです。


ちょっと調子に乗りすぎましたね。勘違いでは済まされないですよ。ここでは誰も助けてくれる人はいないでしょうから。これからが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい試合教えてくれてありがとう。
もう、あなたに教えていただかなくて結構です。

お礼日時:2014/08/14 22:14

この試合しか思い浮かびませんでしたw興味なかったらすいません。



ブロディとマードックの対局的なスタイルの外国人レスラー対決です。



因みに閉店前に見てもらえると嬉しいですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい試合教えてくれてありがとう。
もう、あなたに教えていただかなくて結構です。

お礼日時:2014/08/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!