アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

身長162cmでMAX89kgから74kg台まで減らしました。
食事制限だけだったせいかウエストは20cmほど減りましたが
他はほとんど変化がなくて…痩せたことに気付いてもらえません。

体重が増えるのは食べ過ぎですが
ただ数字だけ減らしても元の体型には戻れないのだと気付きました。

以前、家事を勧められてやっていますが特に変化はありません。
最近、少し食欲が出てきてしまって1.5kgほどリバウンドしてしまいました。

体重が減っても素直に喜べない自分がいます。
たぶん見た目が変わらないからだと思います。
顔も二重あごのままで…とても醜いです><

何をしたら良いでしょうか?
通うということが、とても苦手なのですが
ジムやプール等に行かないと無理でしょうか?

ほどよく筋肉?のついた女性らしい体型になりたいです。
ちなみに元々、股擦れをする=脚は太かったです。

顔と下半身を重点に痩せたいです!
何を1日どの位したら良いか教えて下さい。
よろしくお願いします。

「15kgも↓見た目に変化がない…何をした」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちわ



>>身長162cmでMAX89kgから74kg台まで減らしました。
食事制限だけだったせいかウエストは20cmほど減りましたが
他はほとんど変化がなくて…痩せたことに気付いてもらえません。
・ここまで体重を落としたことは大変すばらしいと思います。

>>以前、家事を勧められてやっていますが特に変化はありません。
最近、少し食欲が出てきてしまって1.5kgほどリバウンドしてしまいました。
・急に体重を落としたり、急な食事制限をすると、リバウンドが起きやすくなります。私も昔、どつぼにはまった経験者でした。
・効率よく体重を落とす、健康な体を維持するにはやはり食事面、運動面の2つをバランスよくする必要があります。
・私の経験から、下記の事をするといいかと思います。下記にて、体全体が痩せるだけでなく、健康がいつまでも良くなってくれれば幸いです。頑張ってください。

1:朝、昼、夜の食べる量を変えてみる
・リバウンドせず、健康な体にするには、3食はしっかりすることが大事です。
・朝、昼はしっかり食べ、夜は控えめにするとうまくいきます。

2:乳製品をきちんととる
http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html
・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトの4つは体の健康には大事ですので、朝、夜に取り入れるとよいでしょう。

3:飲み物を黒豆茶にする
・甘い飲み物、ビール、酒とか飲んでいましたら、控えめにし、黒豆茶とかにするとよいでしょう
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601

4:食事面を野菜、魚中心の食生活にする
・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ、いもサラダ等の食べ過ぎは体に悪いです。
・上記に該当している場合はこれらの物は控え、野菜(例:鍋料理)、魚などの食生活にするといいと思います。
・ただ、タンパク質をとらないと体が元気にならないので、脂分の少ない、鶏肉、豚肉、レバーにするといいかと思います。

5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類はできるだけ控える
・アイス、お菓子、ケーキ、パン類は太りやすいので、該当していたら控えるとよいでしょう。

6:ウォーキング
・運動を何をしたよいかわからない場合、ウォーキングが効果的になります。
・最初は30分を目安に、週2~3回ウォーキングをするとよいでしょう。
・慣れてきたら、下記の事をとりいれるとさらにいいです。ウォーキングにひねり運動を加えるになります。
http://www.corogaran.com/twistwalking.html
※運動が好きになったら、ジムにいき、ピラティスとかが良いと思います。
http://www.pilates-guide.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり食事と運動の両方が必要なんですね。
食べ物はクリアーしているのですが
なにぶん運動が苦手なので・・・
万歩計を持っているので少しずつ
歩数を増やしていこうと思います。
運動が好きになることを願いつつ。

お礼日時:2014/08/19 15:17

大デブからデブに変わっただけだからなのでは?


デブに変わりはありません。

標準体重にならないと気付いてくれません。

つまり女としてみられるか女として見られないかではないかの問題だと思います。

>顔と下半身を重点に痩せたいです!

標準体重の女性が言う話です。
今は、健康のためにも痩せないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
デブはデブのままですね・・・

ただ、標準の頃から脚は太いのです。
体重だけ落としても
脚は痩せないということですよね?

健康のためにも痩せようと努力はしています。
何をしたら良いのか具体的なアドバイスが欲しいのです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2014/08/17 16:32

カロリーは1800いない、一日一時間歩いたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基礎代謝が1400カロリーほどしかないので
摂取は1000カロリーほどにしていますが
逆効果なのでしょうか?

歩くのが良いんですね◎
バス通勤を歩こうと思います。

お礼日時:2014/08/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています