アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事先の、上司で好きな人がいます。
上司が28歳で私21歳です。
二人で夜景見に行ったり、一緒に帰ったりと私のなかではなかがいいと思っています。
ある日仕事が終わり仕事仲間で話してました。4、5人集まってました。もちろんそのなかに私と彼も。
彼は、他の女の子と楽しそうに話をしていて、いいなぁーと思っていたのです。
そしたら、彼がその女の子の変顔を撮ったり、その子の顔を触って遊んでいたんです。チラチラ私を見ながら(`Δ´)ショックというか、嫉妬してしまって。でも、付き合っている訳でないので嫉妬がばれないように他の人と話をしながら何も感じていないふりをしていました。
何分か経ち、お開きになり、その子が帰って私とふたりきりになったら。
今日一緒に帰っていい??
とい言ってきて、あの子と帰ればいいじゃん。私といるより可愛いし、容姿端麗な子といればいいのに、と思ってしまい返事をしませんでした。そうしたらもう一度、一緒に帰ろうよ。と顔色伺ってきたので。
いいですよーと軽く返事をしてその場を終えました。
その日は気まずくなり、あまり話をせずに帰りました。

時間がたってみると大人げなかったことに今さら気付き、夜景を見に行かないかと
誘いました。そうすると、よほど気にされてたのか、
行きたい‼全然おけ!!いいよ‼◯◯時に迎えに行く。コーヒーがいい?アイスがいい?どっちも持っていくね!!
つって、え。っとなるくらい嬉しそうだったんです。その日も普通に話して、たくさん笑って帰りました。
でも、昨日はごめんね。と言われ。何のことですか??ととぼけたら、ううんなんでもないよ。(ニコニコ頭なでなで)

男の人って何考えてるのかわかりません。嫉妬させられた気がして不愉快ですが、その後のフォローが嬉しかったので府雑です。
私は嫉妬するよう仕向けられたのでしょうか、もしそうなら、そういうところを見て何が楽しいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

>男の人って何考えてるのかわかりません。

ありきたりですけど。わからないからこそ恋愛は楽しい。
相手も自分を好きなのだろうかと悶々としたり、、誤解や擦れ違いがあったり。
今がそんな時でしょう。そうやって恋が燃え上がるわけです笑


以前、本命だった女性が嫉妬してくれた事がきっかけで、告白する勇気が出たことがありました。
嫉妬も、そんなに悪いものじゃないです。

冷静さが必要な場面も、もちろんあります。
でも、冷静でいられなくなることが無ければ、折角の恋が冷めてしまいそうで勿体ない気がしますね。

彼もあなたに気があると思いました。。
夜景を一緒に見たい女性は、そうそういるものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷静にならなければと、自分の気持ちを押し殺すのが自分のなかで当たり前になっていました。
でも冷静でいられない方が可愛げあるのかもしれませんね。

恋愛は難しいですが、叶うと楽しいですよね。
実は好きな彼もうすぐ転勤なさるらしく、他の質問にもいれましたがそれを見越して怒らせて、嫌いさせようとしたらしいです彼の友達のご意見ですが。

最後の、夜景を一緒にみたい女性はそうそういるものではありません。
というこ言葉。涙溢れてきました。

ご回答いただきありがとうございます‼

お礼日時:2014/08/21 03:38

返信見るとかなりノリのいい人に見えます。



ですから、集まってた時はその彼女をイジるのが一番いいその場のノリだったんだと思います。
だから、終わってから何事もなかったように一緒に帰ろう、と言えるのだと思いますよ。

他意はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにノリもいいと思いますが、少し子供っぽいところがある方です。

そういうノリが人を傷つけることを知らないなんて、悲しいです。

ても、次の日謝って来るんですよ?
軽いノリで私が怒ったことを知ってるところが気にくわないです。


ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2014/08/20 11:27

彼の気持ちの流れとしては、



好きな子に自分を気にして欲しいーー相手は自分が思ったとおり、気にしているようだーー反応をみたら怒らせてしまったらしいから機嫌をとっておこう

こんな感じだと思います。

結論から言うと、嫉妬するように仕向けられたで正解です。
何が楽しいかというよりも、自分に夢中になって欲しいんでしょう。

ただ今回のようなやりかたは私は嫌いです。
嫉妬させるにしても、他の女の子をダシに使ったわけですよね。もしダシにされた子が、その男性を好きになってしまったとしたら、とても酷い話です。
そういうことを自分の利益のためにするひとは私は信頼できませんがいかがでしょうか。

その男性は年齢の割りにちょっと幼いですね。きっとあなたもがっかりしたことと思います。それが普通です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分を気にして欲しいならもっと他に方法がなかったのかいっと言いたいです。

他の女の子をだしにするなんて、ひどいですよね。見損なってしまいました。

子供っぽいところはかなりあります。
なんかこう考えるとあまり、魅力的でないような感じがします。
ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2014/08/20 11:20

自分に気があるかどうか、貴女の事を試したのでしょうね。



で、貴女が期待通りの反応を示したので、彼としては「良し! 思っていた通りだ! これは落ちる!」と確信したのでしょう。

ここで両想いだったと喜ぶのは早いですよ。

そんな風にして女心を試すようにする男は、かなりの高確率で遊んでいます。

社内に何人か落とされた女性社員が居るかもしれませんので、それとなく、他の女性社員に探りを入れておいた方が良いですよ。

可能であれば社内のお局様から情報を取れれば一番確実ですね。

もしかしたらお局様から「ああ、貴女で5人目よ!」との貴重な情報が得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり試されたんですね………

嫉妬してしまいたくないのに、そういう態度になってしまう自分が情けないです。

それとなく、信頼できる方に聞いてみたいと思います‼
あありがとうございますっ

お礼日時:2014/08/20 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!