アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも口喧嘩をしている人がいるのですが一向に手を出してきません。

前は私から出していたのですが、最近は相手から手を出させようと頑張っています。

しかしなかなか殴ってきません。

相手が殴ってきたらボコボコにしようと思っています。

殺したいところですが、将来がだめになってしまうので。

何かコツとかありますか?

A 回答 (6件)

”相手が殴ってきたらボコボコにしようと思っています。


    ↑
相手が先に手を出せば、相手が悪い事になる
からボコボコにしても罪に問われない、と
勘違いしていませんか。

こういうのは、自招危難といいまして、正当防衛
にはなりません。

相手が悪くても、正当防衛が成立しない限り
ボコボコにしたら、暴行罪になります。
怪我をさせれば傷害罪です。

挑発した、ということで罪は重くなります。

将来を考えるなら、そんなことは止めること
です。

やるなら、法律を十分勉強してからですね。
法律をマスターするには、しゃかりきになって勉強して
も数年かかります。

やるならそれからです。
    • good
    • 0

>しかしなかなか殴ってきません。



当たり前ですよw
先に手を出すデメリットを知って居るから、手を出さないんですから。

貴方と違って相手の方が冷静に考えています。
感情で突っ走ろうとしている人が
冷静に判断している人に勝てる事はありません。
    • good
    • 0

ロシアンルーレットを提案してみては 如何でしょうか? オートマチック限定で。




喧嘩は先手必勝です。 喧嘩なれしている相手なら 間違いなく 最初に撃つでしょう。


自分のコメカミを・・・・・。 
    • good
    • 3

手を出すのは傷害の犯罪で相手も


手をだすから立件されないだけで
相手が防衛以外
無抵抗の場合、相手に訴えられたらあなたは手錠を
かけられますよ。刑務所行きも
あります。

それを認識していますか?

大人の喧嘩は手を出した方が負けなんです。

あなたがその性格を引きずっていると、将来とんでもない目にあいますよ。相手が弱そうにみえてヤクザものだったら、報復されるどころか
賠償も請求されるでしょう。その性格を早く直してください。それが
大人になると言うことだから

口喧嘩は
ののしりあいで
相手を不機嫌に
させることを
承知でする行為です。

相手を説得する場合には、声をあらだたせずに
理路整然と説明しなければ
いけません。

口喧嘩に勝とうと思ったら相手が
声を荒げて
言い始めた時は
聞き流しておいて
落ち着いた時に
声を荒げずに
説明する

その際になおも
相手が声を
荒げたら相手に
しない

ひとこと

大人になれよ!

であなたの勝ちでしょう
    • good
    • 2

修行が足りないようです。


頭の悪い奴はすぐに手を出す、利口な人は手を出さない。
相手が先に手を出せばどうとか言っているようですがあなたの
思わくが見え見えです。
過剰防衛で逆に訴えられますよ。
普通に殴って返してたくらいだと喧嘩両成敗で収まりますが
殺す意図があれば実際に殺さなくても傷害罪だけでは済まない
でしょうね。
まして空手や少林寺、ボクシング等の格闘技の経験があると
罪は重くなりますよ。
それゆえ、殴るのではなく説得する頭の回転を鍛えることですね。
屁理屈であれなんであれ、頭を使って相手を口説くことこそ真の
勇者ではないですかね~。
最近の格闘ゲームの影響かは分かりませんが、バーチャルを
そのまま現実化するとそこに待っているのは意外な結末があると
いうことを認識すべきです。

戦わずして勝つは「活」なんですよ。人を活(い)かすことなんですよ。
武道の真の精神の根本原理は実はこういうことなんですがね~。
口喧嘩の原因はなにか?。
そこから妥協点はないのか?。

よ~くよく考えて行動してください。
    • good
    • 0

喧嘩両成敗、お互いがダメになる。


喧嘩は悔いが残るが、論破した方が優越感、快感は最高ですよ。

殴り合いは野良犬の喧嘩と変わりが無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!