アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが突然、固まったみたいで、電源など接続はちゃんとできるけど、操作が何もできずに困っています。

シャットダウンしたくても、何を押しても操作が実行できず、電源もちゃんと切れないのでそのままにしています。

業者に頼んだほうがいいのでしょうか?
忙しくてすぐには持って行けなそうなので、もし分かる方がいればアドバイスを下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

1.強制終了後に、コールドスタートを行う

2.特定ソフトを入れたことによりフリーズするなら、セーフモードで実行して、特定ソフトを削除する。もしくは、システムの復元を行う
3.リカバリ(取説を読んで下さい)
4.業者を呼んでみる(やることは、1~3のいずれかです)
5.PC買い換え

以上好きな方法を選んで下さい

1や2で改善出来ないなら、時間がかかる
よって、忙しいなら、時間があるときに行うしかありません
    • 0

電源抜いて再起動。

電源をいれるときに、F8キー(もしくは、他のFキー)を連打。

詳細ブートオプションというものが立ち上がったら、セーフモードを選択。

セーフモードが安定しているようなら、スタートアップ・サービスプログラム等すべて無効にして再

起動。

セーフモードでフリーズするようなら、ウイルスの感染・ハードディスクの寿命・デバイスドライバの

不具合等の可能性あり。

データのバックアップをとってから(フリーズでできないようならUSB変換ケーブルで外部機器に取り

出し)システムの復元かリカバリー。

リカバリー方法はパソコンによって違いますので、取り扱い説明書を参照。
    • 0

できることは二つです。

業者に頼んで、すべて任せる

電源を抜いて無理やりシャットダウンする

前者が望ましいことは言うまでもありませんが、後者によっても再起動する可能性はあります。自己責任でお願いします。

この回答への補足

再起動は効果ナシでした(^^;

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます

電源抜いて再起動は効果ナシでした(;_;)