アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、女です。先週、陰部が急に痒くなり掻いた日がありました。そのあとも痒く痛みも伴ってきたので婦人科を受診しました。結果は
⚫︎カンジダなどの菌は顕微鏡では見られない
⚫︎雑菌が膣内で増えていて白血球も多くなっている
⚫︎その炎症で陰部の痒み、痛みがでている

リンデロンのステロイド処方してもらいました。
それが昨日の事です。
ステロイドを塗っていますが痛みもなかなか引きません。トイレの時、尿がかかっているようで耐え難い激痛です。何もせず立っている時がいちばん楽で、、歩き方もなんだか変になってしまって、でも痛いです。
おまけに昨日から生理がきてしまい、ナプキンに当たるので常に痛いです。
経血で、すこし痒く感じる時もあり、泣きそうなほど辛いです。

そこで、何日くらいで痛みが引くのか?
生理中に陰部の痛みと痒みがある場合、何に気を付けたらいいのでしょうか。
少しでも早く治すために、他になにか出来ることはあるのでしょうか。

この三点についてご回答頂けたらとおもいます。
激痛に耐えつつ会社まで歩いて仕事をして、また歩いて帰る毎日でもう辛くて辛くて、、

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

むむっ。その症状、どこかで・・・私が昔かかった「性器ヘルペス」に似ています。口唇ヘルペスとは同じ仲間のウィルス病ですが、少しちがいます。激痛があるので、他のカンジダやほかの性病と区別がつきます。やはり、疲れているときに、性行為その他でかかります。ウワサでは、ウィルスのついた便器でも感染するとか??? ← ちょっと疑問ですが。

治療法ですが、抗ウィルス薬を、発症から1日以内に飲み始め、5~1週間飲みます。塗り薬(スーっとするメントールっぽい爽やか成分が入っており、痛みをやわらげる)を塗ると、ラクです。3日もすれば、症状はおさまります。決めては、抗ウィルス薬です。

なので、できればもっと腕のよい先生がおられる病院で、一刻も早く、もう一度検査してもらってはいかがでしょうか?

わりとポピュラーな病気なので、よほど経験不足の婦人科医でなければ、すぐにわかるはずです。

あと、性器ヘルペスを起こしたことのある女性は、出産のとき帝王切開になります。

妊娠中に抵抗力が落ちて再発し、赤ちゃんが産道を通るときに感染することがあります。

どうかお大事になさってください。
    • 2