アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
彼に言われたことなど、モラハラ、DVに該当するのか、判断がわからないので、皆様の客観的な意見等よろしくお願いします。
◎本当、自分自分だよね!自分自分なO型の特徴だよね
◎本当俺のいうこと聞かないよな!
◎前髪はこの方がいいよ、美容師より俺のいうこと聞けよ
◎なんでこれ使うの?こっちでしょ
◎本当天然だよね
◎考えて行動しないよね
◎視野が狭いよね
◎物事知らないよね
◎ニュースみてるの?
◎おおざっぱだよね
◎細かいことできないよね
◎おかしな人だよね
◎変わってるよね
◎俺に反論するな、学習しろ!
◎会話のキャッチボールできないよね(いつも彼の話をうんうん聞いてるので、たまに新鮮な流れをつけようとしただけです)
◎もっと大人になりなよ
◎同じこと何度も言わせるな
◎夜にLINEで「バファリン何錠飲むの?」ときたので「二錠だよ?あったでしょ?」と返したら後日ダメ出し。「あったから聞いてるんだから、あったでしょは余計だよね?」「二錠だよだけだと、素っ気ない感じがらしたから。コミュニケーションとして…」「いらないでしょ」「…」

他にも多々ありますが。
彼の妹夫婦と食事にいき、彼がまだ飲みたいから、妹夫婦宅で飲もう!と。
妹さんが「用事あるから、8時までね!」と言ったので、8時になり、彼はまだ飲んでるので「そろそろ時間だね」と私が、言ったら「まだ、テレビみてる!」と彼。義理弟が気を遣い、彼にお酒を足しました。
それから30分たったのでさすがに、「もう、時間だから行かないとね」と私が、促すと、彼の目つきが、変わり「まだ、酒残ってるべや!そんな帰りたいか!帰れや!ひとりで帰れや!タクシー呼んでくれ!」「いや、ただ妹さん用事あるから…」「せっかく酒ついでくれたんだ!空気壊すな!」…なんでキレられたのかわからなく…
妹さんは私に謝り、義理弟も、私に目配せ。この件については後日ダメ出し。
「俺がなんで怒ったかわからないの?俺をたてないで、俺を下げたんだよ!義理弟が酒ついでくれたのに、踏みにじった!空気、流れをお前が壊したんだよ!」
…いまだによく理解できません。
家の人が用事あるから約束の時間に腰を上げただけなのですが。
皆様は理解できますか?

お酒が入ると、キレやすくなります。
朝方まで帰ってこない彼に心配で連絡したら(仕事が、運転手なので、お酒残っていたら仕事に支障がでるので。束縛ではありません)まだ、帰らないというので、困り、どうしたら帰宅するかなと思い
「彼女きてるのに(私の街から一時間かけてJRできましたが、急に彼に飲みの誘いが入り出かけ、私は彼の部屋に一人でずーっといました。)朝帰りとか信じられない」と、LINEしました。せっかくJRできても、すぐ出かけ、早めに帰宅するかと思ったら朝方なので、ちょっと私もそりゃないよという気持ちでしたので。
でも、帰宅するなり彼はキレていて。
「お前、もういらないわ」と言われたので「あ、そう。わかりました。帰ります。」と、朝方だけど身仕度をしました。
遅くなったね、とか一言もなく、いきなり、いらないと言われたので。私も、もう彼はダメだと思い別れようと。
すると、いきなり彼は激情し、私の立っている壁を、私の顔スレスレで殴りました。
何度も。鬼の形相で、壁をボコボコに殴り、戸も殴り、引き戸二枚外れ、バタンと倒れましたが、それを蹴り上げたり、ハンガーラックも倒したり、「俺が悪いのか!!」と荒げながら暴れまくり…怖くて私は「ごめんなさい、ごめんなさい、やめて!ごめんなさい!」と言い続けるしかなく…いつ私に殴りかかってもおかしくない位抑制できないくらい暴れて。私は身の危険を感じましたが、田舎で寝静まった朝。
警察もどこかわからない。助けも呼べない。ながく感じました。30分位でしょうか…部屋はめちゃくちゃ。玄関近くに中腰で震えました。すぐ外に出るためです。
暴れるのがおさまったら、彼は号泣。
なんでいつもこうなるんだ。おれは悪くないのに。おれが何をしたんだ。いつもそうだ。おれは悪くない。損ばかりしてる。
もういい。おれはしぬ。帰ってくれ。帰ったらしぬから。
帰るに帰れなく…仕方なくいましたが。
翌日逃げるように帰りましたが、彼から電話が即。今思うと、逃したくないので、必死に連絡して繋ぎ止めようとしていたのです。
引いたけど嫌いにはなれなく…

上記が彼にされた、言われたことです。
ながくなり申し訳ありません。
モラハラなのかDVなのか、客観的にご意見お願いします。
普段は優しく気遣いできて、楽しい人です。年上のおじさま、おばさまからも可愛がられています。
でも、昔から頑固で、かんしゃく持ちだと彼の地元の人は言ってました。
バツイチで、子供ふたりは元奥さんが引き取っています。

A 回答 (9件)

本当にわたしも似ててびっくりしました。


私も質問者さんの彼と同じ言葉を彼に言われてました。
お説教するような感じで、強い口調でいっつも言われてました。ただ、優しい時ゎすごく優しくて‥離れられませんでした。
わたしの彼もお酒が入ると特に目つきが変わってすごく怒り出すことが多くて、
しかも怒る内容は本当に小さなことだったり、自分のプライドについてとかで、
以前に居酒屋ですごくキレた時があって、私が泣いて、過呼吸になってあやまっても、前髪をつかんで怒鳴ってました。
周りのサラリーマンと店員さんが助けてくれて、友達にも早く別れろって言われ別れました。でも、やっぱりすぐあやまってきてやり直したいって言われました。
DVなんだなって思いましたが、
優しいところを信用してしまってたまに会ってしまってます。
わたしもDVにはまるダメ女なんだと思います。
周りがすごく止めても、やっぱり好きだし、DVだってわかってても、きっと落ち着いたら気づいてくれるって思っちゃうんですよね笑
でも、他の回答者の方々が言うよに、危険なのは確かなんだと思います。
どーすれば嫌いになれるのか、なんで好きなのか私はわかりません‥
長々とすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変でしたね。ご無事で何よりです。
私の彼にそっくりとのこと。
自分だと、まさかとか、少しだけ
そう思いたい願望があるから
驚いています。
行く末は、そういう、公の場でも
やられてしまうのかもしれないですよね。
そもそもは、そこまで酷くはなかったのですよね?徐々に?…

だんだんとエスカレートしていくかもしれない…

危険だとは感じるのですね?
やはり、好きな気持ちがあると
期待してしまいますよね。
回答者様もどうかご無事で、言い方向に行かれますように…

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/29 00:03

元彼にされたことは…。


生理中に無理矢理えっち
お尻をえっちの時にお仕置きとして叩かれる
口答えすると肩パン

浮気したら勤め先に嫌がらせの電話をすると脅かされる。

デートが嫌で行きたくないともらしたら、デートの時に他に男ができたのかと怒鳴り散らされました。

その他にも説教されたり…。

散々でしたが良いところもあったので離れられませんでした。

私が会社を業績不振でリストラされたときに、内容は書きたくないですが、正に鞭で叩かれるような発言をされ、
もうこの人と一緒にいるのは無理だと思い別れました。


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4750328901?cache …

アマゾンで良い本が売っていますのでこれを読んで目をさまてください。

本屋でも取り寄せられます。

殺されてしまいますよ。

DVする人は下手したら人を殺してもなんとも思わない人種なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね。
思い出したくないこと聞いてしまい
申し訳ありません。
恐くなりました。
ご回答者様が無事で何よりです。

殺される危機はあったのですね。

私はまだ付き合って3ヶ月なので
おかしいな?と感じ始めたのは
一ヶ月経って位でした。

説教、されます…

当てはまりますね。
似ているのですね…

アマゾンのリンク
ありがとうございます!
取り寄せてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/28 17:28

再びこんにちは。



典型的といったのは、まさにそうで、
>普段は優しく気遣いできて、楽しい人です。年上のおじさま、おばさまからも可愛がられています
というように周りには優しく振る舞う。けれども、monyu0210さんには、普通では考えられないような暴言をはいてますね。
そして、それにmonyu0210さんご自身が、DVなのかどうなのか判断がつかない状態でおられます。
モラハラはおいて置くとして、DVは当事者は気づきにくい問題です。

お話をうかがっていると、monyu0210さんが自分の都合の良いように動くことのみを望んでいるようにお見受けします。

>何か彼にいうと、めんどくさい。
>だから、話し合いはできません。
>めんどくさいの、ウザイのは嫌いだからといいます。
この言葉がまさに当てはまっていると私は思いますよ。

>私じゃなくても、恋愛成り立つのか…?
ここがDVの典型だと思います。

>暴れるのがおさまったら、彼は号泣。
>なんでいつもこうなるんだ。おれは悪くないのに。おれが何をしたんだ。いつもそうだ。おれは悪くない。>損ばかりしてる。
>もういい。おれはしぬ。帰ってくれ。帰ったらしぬから。
これ、まともな人が言いますか?monyu0210さんにだけ言っていると思いませんか?
そんなこと言われたら確かに置いて帰れないですが、それって一種の脅迫ですよね。
「おれがしぬのが嫌だったらおれの側にいろ」という風に置き換えられます。

うすうす気づかれているようですが、「愛情なんてなくて自分がかわいいだけ?」とおっしゃっている部分はどうでしょうか?相手の都合を考えずに感情をぶつけたり、ものを殴ったりする人を見て、あなたはどう思いますか?それをしている誰かがいることを考えているのかわかりませんよね。

断定はできませんが、すでにあなたに暴言を吐かれていますし、暴力を他のものにふっていますよね。
あなたにその矛先が向くのは時間の問題ではないかと思います。
そうなってしまう前に、情に流されず、しっかりと身を守る対策をしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふたたび、回答いただき、ありがとうございます!

まわりには優しくふるまっています!
だから私にも最初は優しかった。
でも、妹夫婦に対して、ちょっと冷たい?というか、上から目線だったので
なんとなく、もしかしたら、私もゆくゆくは?…と感じました。
だんだんそうなりました。

意見?したり、自分の考えを言うと怒るし、キレるので、やはり
自分の都合いいように動く、イエスマン
な女性を従えたかったのですかね。

ウザイとか、彼女に、好きな人に言えるのかな?…

俺はしぬとか
俺は長生きしたくないからとよく言うので、逆に、何しても怖いものないみたいな
感じでこわいです。

暴言、暴れる…
女性には手を上げないと言ってますが
わからないですよね、キレている訳だから…

愛情すらないのは、恐いです…

色々ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/28 15:12

いやあ恐ろしい!元彼に似ています。

DVとモラハラですよ。

お住まいの県のDV相談窓口に電話で相談してみてください。

DVに耐え続けているとどうなるか専門書を読みましたけども殺されてしまうそうですよ。

早く逃げて!!

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crm …

この回答への補足

ありがとうございます!

差し支えなければ、元カレさんのこと
少しでも教えていただけたら
ありがたいです!
どこが共通しておりますか?

耐え続けると…?どうなるのでしょう。

補足日時:2014/08/28 12:16
    • good
    • 0

コントロールフリークの様ですね。

一つ考えて頂きたいのは、機嫌が良い時は、誰でも「優しく気遣いできて、楽しい人」になれます。肝心なのは、逆境にあったり怒った時です。そんな時にこそ、その人の本性が出てきます。「昔から頑固で癇癪持ちという評判だそうですので、自分の問題を自覚する事も、成長する事も無く、今に至っているのでしょう。元妻さんは、離婚されて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コントロールフリーク?ですか?
調べてみます!
機嫌がいいときは、みんな気遣いできて楽しい…確かに。
そうですね!
お酒は毎日吞みますが、お酒が入ると、私のいうことにカーッとなるみたいです。
お酒入ってる時に余計なこというな!
と言われるので、最近は、週末あわないようにしていました。週末は、深酒をするからです。
お酒を飲むと本性が出るのでしょうか?
当方、お酒に全く興味がないので…

元奥さんは、今新しいパートナーがいるようです。お子さんには会ってますが、元奥さんと彼は全く他人の口調です。
離婚理由を知りたいですが、逃げたと言うことは、やはり、そういうことですよね…

キレても私のせいにしたり、彼は謝ることはないです。だから成長できない。
人の話も聞かない…

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/28 11:55

こんにちは。


私もDV+モラハラだと思います。

>普段は優しく気遣いできて、楽しい人です。年上のおじさま、おばさまからも可愛がられています。
ここで、もう典型的なDVだと判断できるでしょう。

>バツイチで、子供ふたりは元奥さんが引き取っています。
これに全てが物語っていると思いませんか?

あなたの身の安全を第一に優先してください。心配です。
恋愛感情うんぬんの前に、恋人に暴言や暴力をふるう人と恋愛ができますか?
おそらく、今は恋愛関係だから、という「関係」にあなたは引っかかっているのではないでしょうか。
一旦その関係を客観的に見てみてください。
DV+モラハラをするような人と恋愛が成り立ちますか?

とにかく今は、あなたがこれ以上傷つかないことを最優先にして欲しいと思います。
DVやモラハラで受けた被害は、のちのちまで傷を残します。
本当に「関係」に完全に縛られてしまう前に、彼との関係を考え直してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

典型的なDVですか?
普段まわりから可愛がられていて、そんな片鱗はみえません。
これは典型的なものなのでしょうか。

元奥さん、離婚理由は、お子さんを連れて、実家に逃げた、かくまってもらったと聞きました。彼は真相はいいません。

暴言、暴力…
私に攻撃もやはり時間の問題でしょうか?…
そういう人は、恋人に思いやりや、愛情はないのでしょうか?
恋愛が成り立たないということは
愛情なんてなく、自分が、かわいいだけ?
話し合いとか嫌いみたいです。
めんどくさいと。
何か彼にいうと、めんどくさい。
だから、話し合いはできません。
めんどくさいの、ウザイのは嫌いだからといいます。
私じゃなくても、恋愛成り立つのか…?
疑問です。

危機感もったほうがいいのですね?

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/28 11:47

暴力です。



DVというのは、家庭内暴力の意味で近親者や恋人などへの暴力という意味ですが、ともかく暴力です。
暴力には、身体的な暴力だけでなく、言葉の暴力、精神的虐待、経済的虐待等、すべて含みます。

ともかくも、気に入らないことがあると突然キレて、暴力的に恫喝し、
それがおさまると今度は逆にメソメソと反省の弁を垂れて、同情を買う。
普段は、人当たりもよく優しい。

典型的なDVタイプですし、
この手法は、ヤクザの伝統的な手法でもあります。

普段の様子とか、反省して泣きついてくる態度に騙されてはダメです。
本人は、あまり計算してやってることではないので、治りません。

だいたいね、

>俺をたてないで、

「自分を立ててくれ」とか、恥ずかしげもなくよく言えるな、と思います。

女に立ててもらわないと立たないような男は、
幼稚で未熟で意気地がなくて、一人前の男として自立できてないんです。

女に立ててもらい、そのあげくは女に泣きつくような幼稚な男は、
おうちに帰ってママのおっぱい飲んでネンネしてればいいんです。

他人の家の娘に手を出して恋愛沙汰なんて100年早い。

あなたは母親じゃないんだから、そんな幼稚な男に責任持つことないです。
そういう男を好きになるのは、あなたの身の破滅につながります。

あなたを軽蔑して、自分を尊敬してもらいたがるようなつまらない男ではなく、
あなたを尊敬してくれる男を好きになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暴力!!…ですか。そうです。
気に入らないことがあるとキレるので
何が気に入らないことなのかは、その都度わかりません。
妹夫婦の前で私に罵倒。
優しさや思いやりがあるならしないですよね?
なぜ、そうだね、帰るか。にならないのか不思議です。
立てるとか。私はまだ奥さんでもないですし、立てるの意味もわかりません。
幼稚で未熟だからなのですね。
一般的な大人の男性と思うから疑問なのですね。
やっぱり、言葉の暴力もみられますか?

怒らせないように気を遣ったり、または、余計なこと言わないようにすると、口数も少なくなります。
典型的なDV、ヤクザ…
実は彼は元右翼だと言っています…

彼の中に、思いやりや、優しさはあるのでしょうか。
私を想う気持ちなど、皆無なのでしょうか。
付き合いが続くと
私に暴力が及びますか。
最初や普段の優しさが、情になり…

よくないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 11:39

モラハラ・DV双方でしょう。


◎の言葉は大したことがないですが。
かんしゃく持ち・・・
子供に対してはその言葉でかたずけられますが大人になっても治っていないのは問題です。
自分は悪くないという人は大抵心に何かしら問題を抱えています。
普段は優しいのならキレる自分を自覚しているでしょうし嫌なはずです。
精神科でカウンセリングを受けるべきです。
聞き入れてもらえない場合はあなたが相当なドMでなければ別れるべきでしょう。
そう遠くない内に暴力を振るわれますよ。
貴方にけがをさせないよう暴れていても1度不意に傷つけてしまうとそれに慣れ貴方にもどんどん傷をつけていきます。

普通男性は女性に弱音を吐いたり暴力を振るうことを嫌います。
それをするのは貴方に心を許しているからではないのです。
それをすることにより情を引いたり脅したりしながら貴方を逃がさないようにしているだけなのです。
子供が泣きわめき暴れることと変わりがなく成人になれきれていないだけです。

質問内容とズレてしまいましたがどうかお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かんしゃく持ち。飲み屋でもよくキレていたようです。
自分は、悪くなく、起こったことすべて私のせい。私が悪いといいます。
心に問題は抱えているようです。
幼少期のこと、育ち方や、いじめられっ子だったこと等、何回も聞かされました。
一時期、手のつけられない悪に発展し、これではいけないと反省し、思いやりや、優しさを持つようになったと。

やっぱり、遠くないうちに暴力に発展するでしょうか?
私に心許してるといいます。
私も、彼に必要とされている?と。
錯覚なのでしょうか。
彼に愛情などないのでしょうか?…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 11:29

ただ子供なだけ。

思い通りにならないとおかしくなるだけ。

あなたが全力で思い通りにさせてあげるかどうかだけですよ。
付き合う気がないならさっさとお別れです。

モラハラやDVは他人の判定の前に自分の感覚です。そうと思えばそうなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が、どう受け取るかなんですね。
確かにそうかも知れません。
どんなにまわりが言っても、自分がそう思わないなら違う。
自分の感覚、感じ方ですね。

思い通りに…無理ですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!