dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

пойти на три буквыってどういう意味ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1 です。

ご質問の言葉は以下のような記事に使われています。ご参考になるかもしれませんのでリンクを貼っておきます。

Деньги могут снова пойти на три буквы
http://www.finansmag.ru/96585/
金融関係のサイトです。

Cубарист всегда готов пойти на три буквы. Если эти буквы — STI.
http://autopaty.com.ua/index.php?showtopic=106
日本の自動車「スバル」が紹介されています。

90% крымских выпускников не хотят идти на три буквы
http://an-crimea.ru/page/news/59495/
クリミヤの学生の進路の記事みたいです。
ё
    • good
    • 0

回答がつかないのは、かなり下品な罵倒語だからだと思いますよ。


”три буквы”というのは、男性器を指す3文字のスラングを暗に指しているんです。
ものごとが思うようにいかない場合の悔し紛れの罵倒にもなりますが、人に対して使うと相当な侮辱になります。使わない方が無難です。特に女性は厳禁。
    • good
    • 0

ロシア語の初級レベルを独学中のものです。

中々回答がつかないようですので推測をまじえて回答(怪答?)します。

пойти на три буквы (あるいは、идти на три буквы)は、字義どおりには、「3文字に行く」のようですが(※)、

慣用表現として、「(何かに)(思い切って)取り組む」というような意味があるのではないでしょうか。

※「3文字」に具体的な意味を持たせていることもあるかもしれません。そのときには、その「3文字」が文中に書かれていると思います。

以上、間違っていたらごめんなさい ^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!