アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、白あんが大好きです。
そんなわけで、あなたがお勧めの白あんを使った食べ物を、教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。



やっぱり回転焼き、たい焼きでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転焼きは、私は今川焼きと呼んでいますが、たい焼きと合わせて大好きです。
たい焼きは小豆あんしか食べませんが、今川焼きはたまに白あんも食べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:19

 藤田屋 大あんまき



  http://www.anmaki.jp/ooanmaki/ooanmaki.php?no=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県には長期単身赴任していましたので、藤田屋の大あんまきはしっかりと食しました。
同系の中では、特に白あんが合う和菓子ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:21

地元のイチゴ大福vvv


餡が白あんなんですvvv

普通の餡のイチゴ大福は認めません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白あんのイチゴ大福は、珍しいですよね~
食べたことはありませんが、確かに小豆あんの濃い味よりも合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:22

メロンパンの中に白あん



なぜか好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンパンの中に白あんは、食べてみたいんですけど、まだお目にかかっていないんです。
美味しさは想像が出来ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:24

こんばんは


白あん(`・ω・´)うんまいです(≧∇≦)/
白こしアンパンが大好きです
あんこは何でもこしあんに限ります
名前はわかりませんが白こしあんに包まれた
和菓子が美味かったぁ(≧∇≦)/
普通の、こしあんまん(≧∇≦)/も好きです
こしあん+生クリーム、相性が良いです、
食パンに付けて3時の、おやつは文明堂にも負けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白こしアンパンは、私も大好物でよく食べます。
白こしあんに包まれた和菓子・・・小豆あんよりもあっさりしていて、上品な味わいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:25

こんにちは^_^



昔、名古屋の両口屋是清の千なりで
白あんがあっておいしかったと
記憶があるのですが
今は売ってないみたいです。
また製造されたら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両口屋是清のお菓子は、愛知県に単身赴任していた時に知り、東京に戻ってきてからもたまに食べています。
白あんの千なりは食べた記憶がないので、食べてみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:29

うちの田舎に、


鶏卵饅頭というのがあります。
木地に卵をふんだんに使用した、白あん饅頭です。
ちょっとだけ変わった味で、美味いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏卵饅頭は知りませんでしたが、美味しそうですね。
白あん饅頭って、ありそうでいて以外に少ないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:31

be-quietさん、こんにちは。



 私も白あん、好きです!

『回転焼き』が定番ですけど・・・
 福岡で白あんといえば
『千鳥饅頭』
 そう。コレ実は佐賀・福岡発祥です。今やひよ子と共に福岡の出世頭に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白あん党って、結構少数はなので、同士?がいてくれると心強いです(笑)。
千鳥饅頭は食べたことがないのですが、ひよこはよく食べました。
皮が薄くて白あんがたっぷりなところが、いいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!