プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。
ここ最近、右股関節が凄い痛みます。歩いたり、体重をかけたりできないほど痛みます。お尻から太ももにかけてです。
普段は全然痛くないのに、いきなり痛んで少し痛みに耐えてれば何事もなかったかのようにもどります。
何かの拍子にとかではなく、本当にいきなりです。歩いててもいきなり痛みがでて落ちつくまでは歩けません。

同じ症状のある方、この症状を知ってる方がいましたら、教えていただけたら嬉しいです。

痛みがでる

A 回答 (3件)

> 同じ症状のある方、この症状を知ってる方がいましたら、教えていただけたら嬉しいです

これだけでは、たとえ専門医でも診断できません。
整形外科を受診して下さい。
自分の状態はしっかり把握しておいた方が良い。
    • 0

整形外科で骨に異常がなければ

整骨院に行ってみてください。
整骨院も院で治療方針やアプローチが違うので
何回か通って治らなければ転院することをお勧めします。
スポーツ選手のサポートをしているような院がいいですよ。
股関節の痛みは腰や膝から来ることもあります。
坐骨神経痛でも股関節に痛みが出ます。
痛みが出る場所がケガの元ではなく
他の場所に異常があってそこをかばって歩いているうちに
股関節に負担がかかって痛みが出たりすることもあるのです。
早めに受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

まずは病院にいくことですよね
ありがとうございます。

私も右股関節が時々鋭く痛むことがあります。

何の前触れもなく、突然まるで太い針か錐(キリ)でも差し込まれたかのような痛みが2~3回続き、右足にまったく力が入らなくなり歩くどころではありません。
痛みもさることながらその時の精神的ショックも大きいです。

私は数か月前から運動のやりすぎで右膝が痛くそれをかばって動いていたら腰痛にもなってしまい、整形外科医に話したら股関節の痛みは神経痛とのことでした。
腰痛が治るように気を付けてたら(膝痛はなかなか治りませんが)股関節の痛み発作も減ってきました。
高校生のとき坐骨神経痛(坐骨の左右が痛かった)になり、原因は脊椎側弯症でした。
だから若くても神経痛になります。『神経痛』と聞くと年配者の病気と思われるかもしれませんが・・・

ほかの回答者の方もおっしゃってるように、原因が股関節でなくほかの関節・骨にあるかもしれないので、やはり一度整形外科でよく診てもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私とまったく同じ症状です。
私は怪我などはしてないですが、休む時、立ちっぱなしの時などなにかと右に体重をかける癖があるのでそれが原因ってこともありそうですね。

休みを取って早く病院に行ってきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。