プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ソウル初めて行きますが、
タイトルどおりで、ここは行ったほうがよい名所、
食べておいしいよいもの、名物 ありますか。

お願いします。

A 回答 (6件)

ネットでは「嫌韓」「反日」のニュースで溢れていますが、


実際にはそんな酷いことはないと思います。

日本では「嫌韓・嫌中」な人たちのヘイトスピーチが話題
となっており、あちらでは「反日」が盛り上がって差別的な
待遇を受けるというイメージがあるようですが…昨年9月に
行った時は、全然問題ありませんでした!
(有名な日本人アルピニストも書いているようですが…)

市場のお土産屋の屋台のアジュマ(オバサン)なんかは、
日本人を歓迎してくれていましたよ!
理由は、中国人の観光客が増えたが、屋台なんかでは買い物
をしてくれないからだと言ってましたが…
(身振り手振りと片言の会話からですが…)

もちろん、相手の嫌がることをしない(大人であること)が
前提となります。
竹島問題や日本海呼称問題、それに従軍慰安婦問題を話題に
しなければ楽しく帰ってこられると思います。

さて、ご質問のソウルの良い場所ですか…ソウルには5回程
行っておりますが、楽しさは人それぞれですのでガイドブック
ブやネットのサイトを見て決められたら良いと思いますが、
以下に個人的に良いと思うものを書いておきます。


清渓川(チョンゲチョン)
ソウル中心部を流れる人口の親水公園ですね!夕方から夜間に
掛けてはライトアップもされて綺麗です。

徳寿宮(トクスグン)
正式な宮殿であった景福宮(キョンボックン)と違い、李氏
王朝最後の頃に建てられた離宮であることから、伝統的な
朝鮮半島の建築様式ではなく、明治時代の日本と同様の洋館
建築です。

<日帰りツアーでないと行けませんが…>
板門店(パンムンジョム)
国連軍による停戦監視が行われている北朝鮮との交渉場所。
色々と制約はありますが、行ってみる価値はあると思います。
旅行代理店を通すより、ロッテホテル内の旅行会社窓口に
直接行けば、少し安く申し込むことができます。

梨秦院(イテウォン)
ちょっと褒め過ぎですが…青山とか代官山のイメージです。

仁寺洞(インサドン)
もうちょっと庶民的な下町イメージですね…ここの入り口
にある「ケンマウルミッチパプ」というお店の、浅蜊で出汁
を取ったウドンは美味しいと思いました!
(7,000ウォン位です!)

楽しんできてください!
    • good
    • 0

食べ物は、まあまあおいしいですよ。

(安全かどうかは知りませんが)肉とか美味しかったです。しかし空港からバスに乗るとすぐに添乗員が「豊臣秀吉がここまで攻めてきた」とかそんな話ばかりしていました。それからバスで観光地を案内してもらいその後一人2000円で名称は忘れたのですが商店街?みたいなものによれますよ、とのことで全員2000円払うと「はい、つきました」とのことで300Mぐらい走って20人×2000円で四万円取られました。その他いろいろ「えー」と思うことがあり、私の場合は一度行けば十分です。
    • good
    • 0

デパ地下の食品売場は日本と大きく違うので面白かったです。


キムチを買うのは恐いですが、韓国ノリは美味しいのでいつも沢山購入しています。

それ以外は観光地は中国人だらけという印象しか.....
    • good
    • 0

 直接の答えではないのですが、つい先日も韓国についての質問が出ていました。

韓国については賛否両論あるようで、参考になると思います。参考URLをご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa8737239.html
    • good
    • 0

ソウルに住んでいる日本人です。



No.1さんご自身が書いているように
アワビ粥が販売中止になったのは「レトルト食品」ですね。
店舗で食べるなら問題ないと思います。
というより
海女さんがとった新鮮なアワビで作ったお粥は
本当に美味しいですよ。
食べてみる価値あります。

また、
落ちた肉とかツバを入れるとかについても
No.1さんご本人がおっしゃるように中国の話のようなので
韓国ソウルでそのような心配は無用です。

インターネットで出回っている
嫌韓な人たちの噂は信じなくて良いです。
安心して旅行を楽しんでください。
    • good
    • 0

今の時期(反日)嫌われてるのに行くの?



以前(好日の頃)行ったときは、アワビ粥が美味しかったのですが、韓国産のレトルト食品「アワビ粥」が一部で販売中止(防腐剤入りが、体調によっては嘔吐や下痢などの症状が出る可能性があるとのこと)とか現在はお勧めできません。
(中国で日本人が食べるものだからと工場内で落ちた肉などを拾って作業行程に戻す、つばを吐くなどの行為が映っていたとか、中国、韓国で食べるものは、何が入っているかわからないので、気持ちが悪いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金なくて、海外だと、韓国くらいしか行けないので、、
すみません。
アワビ粥気をつけます。

お礼日時:2014/09/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!