アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私でもやれそうですが・・・
24時間で100キロですから何とかなりそうなんです。
虚弱なんですがね(笑)

でも、毎回走者の方が膝が痛いとか、足が前に出ないとか、かなり大袈裟です。
ああいう無理って高齢になってから出てきませんか?
例えば、膝が痛いとか・・・
おばあちゃがよく言うので心配になりました。
高齢になってカラダに響くならやらない方がよいし・・・
実際どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

4時間休憩で 20時間で時速5キロペースならいけそうだって思いそうですが



20キロも歩くと足が棒のようになって筋肉が硬直して
足の裏のや指の皮がむけたり
痛みが出始めると1時間3キロでもきつくなります

20代で体力自慢の人なら、いけそうですが
正直50キロでも歩くときついですよ

しかも真夏ですからね 

普段からジョギングで5~10キロ走ってる人ならともかく
オファーあって3~6ヶ月程度合間に付け焼刃のトレーニングを40歳以上の年齢で行うのは
正直かなりしんどいと思いますよ

>実際どうなんでしょうか?

膝とか足首を30後半以上で痛めると完治しない場合もあるので
その後に体調悪いときとかにでたり残ることはあるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝とか足首を30後半以上で痛めると完治しない場合もあるので・・・・
ですよね。
それが怖い。
やっぱ芸能人・・・って無理するんだな。
Thanks.

お礼日時:2014/09/09 11:36

 私は四万十川ウルトラマラソンの100km部門に2回参加したことがあります。


 2回とも14時間の制限時間にぎりぎり間に合う程度でした。
 40歳代前半で、普段の練習は2日おきに一部山坂のある6kmコースを走るというくらいでした。
 速い人は確か8時間台でゴールされているのではないかと思います。
 で、14時間以内にゴールする人は結構沢山おられるようです。

 2回とも途中から足が痛くなり、水をかけて冷やしては少し走ったり歩いたりし、を繰り返していました。1回目は(後でわかったのですが)走り方のクセが出て左膝を痛めました。
 現在50歳代前半で、普段膝の痛みはありません(TVドラマなんかで「雨の日は膝が痛む」とかありますがそういうのもありません)。
 ただ現在は、グルコサミンやコンドロイチンなど、膝の磨り減り防止に効果がありそうなサプリメントをたまには摂るようにしています。

 どの程度虚弱なのか当然わかりませんが、100kmを目指す前にもっと短い距離をどの程度走れるか確かめてみてはどうだろうかと思います。
 膝の痛みについてはウルトラマラソン走破経験のある高齢者からの回答があると私も参考にできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおいに納得でございます。

Thank you very much.

お礼日時:2014/09/09 11:40

毎日、10kmぐらいそこそこのペースでジョギングしてるとか、体が慣れてないと無理でしょ。


震災の時に歩かなかったですか?10km歩くだけで大勢がへばってましたね。歩けないほどじゃないけど。
普通に電車なんか乗ってる生活してると、10km歩くのも結構しんどいです。30km歩いたら翌日は筋肉痛、50kmだったら病欠、w
50kmを2日連続で、歩く、、のも無理。
tvはもちろん、映って無い時間は車移動ですから、、w(それでもちょっとは走るから筋肉痛)
虚弱ねぇ・・・まあ、なんでもいいけど。能書き書く前に100kmとは言わず、10kmのハイキングでもしてみたら?少しは運動しないと、w
年とって出るのは、運動選手みたいにやりすぎた場合と、逆にあまりに運動不足で筋肉や関節が弱い場合です。やっぱりちょっとは運動した方が・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10kmは大丈夫
20kmも。
それ以上はやったことない。
未熟ね、あたくし。

Thank you very much.

お礼日時:2014/09/09 11:39

ファンが居るから出来るのです・・



誰も声援しなければ 馬鹿らしくて途中で辞めるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も声援しなければ 馬鹿らしくて途中で辞めるだけ・・

おおいに納得
Thank you very much.

お礼日時:2014/09/09 11:38

42.195kmのフルマラソンでタイムリミットが(競技会によて違いますが)8時間なんですが



8時間以上掛かってゴールに達しない人も数多くいます。

ゴールしたら、もうヘロヘロで歩くこともままならない人が大勢います。
それの2.3倍

まず無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得・・・かも。
健康第一よね
Thank you very much.

お礼日時:2014/09/09 11:37

単純計算で一時間に四キロ程度ですからね。


それって徒歩と変わらない。
でもね、仮に百キロぶっ通しで歩いてごらん?
平気な人なんてそうそういないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね・・・・100kmですから。

Thanks.

お礼日時:2014/09/09 11:35

>ああいう無理って高齢になってから出てきませんか?


やってから言えばいいんじゃないでしょうか。
若くても100kmも歩けば何かしら出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってからじゃ困るんです、身は一つ(藁)
Thank you very much.

お礼日時:2014/09/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!