プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナーを設置するときに罫線で囲まなくてもよいように、もともと罫線で囲まれたバナー画像を作成したいのです。

そこで、Photoshopで、バナー用の画像を罫線で囲まれた画像にするのはどうしたらよいのでしょうか。
大変初歩的な質問かもしれないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「編集」→「境界線を描く」です。


ちなみにphotoshopですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2004/05/29 22:21

「編集」メニューの「境界線を描く」で、


線の太さや色、どこに描くか(内側、外側)など
指定できます。

この回答への補足

何度もすみません。
「すべてを選択」してから、「境界線を描く」をやってみたのですが、なぜか境界線が描けてません。
なぜでしょう?
指定の仕方が何か違っているのでしょうか?

補足日時:2004/05/29 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
「外側」の指定だとなぜか変化なかったのですが、「中央」にしたら、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 22:20

単純に線で囲むだけなら画像の全部を選択して境界線を描くでできますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも、「境界線を描く」というのがメニューのどこにあるんでしょうか。わかりません。
お願いします!

補足日時:2004/05/29 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!