プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの上書保存にやたら時間がかかると思っていたら、
罫線が下の下まで続いており、
消してもまた現れます。

どうすれば消せますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「消しても」とは具体的にどの操作で消しているのかわかりませんが


とりあえず使用している部分以外の行・列・セルをすべて選択し
「編集」>「クリア」>「すべて」を実行してみて下さい。

それで消えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「編集」>「クリア」>「すべて」
で消えました!解決です!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 16:14

罫線をシート全体に引いても保存速度は0コンマの世界です。


罫線の消し方はシートの左上をクリックすると全選択になります。
その状態でマウスの右クリックでメニューを開きセルの書式を開きます。
罫線タブでなしのボタンを押してOKを押すと全ての罫線が消えます。

エクセルの上書き保存に時間が掛かる原因ですが、マクロを使いすぎているか、
ブックの情報量が多すぎるか、各セルに書いた式が悪さをしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 16:15

>消してもまた現れます。


ここがいまいち分かりませんが変なマクロがbefore closeにかかっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 16:15

一度Ctrl+Aですべて選択して


罫線を消してから
もう一度必要なところに罫線を引けば消せますよ

ってか罫線くらいではそんなに上書き保存が遅くならないと思うので
他の原因では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています