アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャラクシー本体で見る方法はありますか?
Pcの外付けhddに、アニメがいっぱいなのでスマホで簡単に見れたらありがたいと思いましたし。
安価にしていただければ助かります。

A 回答 (2件)

外付けHDDのファイルシステムが「FAT32」なら、そのまま繋げば中身を見れます。

HDDのファイルシステムが「NTFS」である場合は、Androidでは認識できません。

FAT32の場合でも、「HDDの中身が見れる」と言うだけで、その動画データを「再生できる」と言う意味ではありません。
再生にはその動画データに対応したプレーヤーアプリが必要です。

また、地上デジタル放送を録画したものは、録画した機器および再生ソフトでなければ再生できませんので、そのままではどうやっても再生できません。

ファイルシステムがNTFSの場合は、PCにHDDを接続しフォルダ共有設定。スマホのWi-FiでPCと同じネットワークに接続し、ネットワーク対応のプレーヤーアプリやファイルマネージャーアプリを利用して、共有フォルダにアクセスする方法が一つ。
同じくネットワークに接続し、DLNA対応の再生アプリを利用し、メディアサーバ機能にアクセスして再生する方法が一つ。
(地デジの録画番組の場合は、PC側にDTCP-IP対応のサーバソフト、スマホ側にクライアントアプリが必須。)

あとは、その動画をスマホ対応の動画形式に変換して、SDカードや本体に保存して再生ですかね。
    • 0

家だけの使用なら、ハードディスクをLAN化させればいいのでは。

• 0