アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と復縁できるでしょうか。

半年前に別れた彼と復縁したいと思っています。
元々別れた原因は、彼が多忙すぎて全然会えずに喧嘩が多くなり、耐えきれなくなった私から別れを切り出しました。

しかし、この春私も転職をして新しい環境で働き始めました。以前よりかなり多忙な職種に就き、忙しい彼の大変さを少しだけですがようやく理解してわがままを言っていたことを後悔しています。

別れてから、やはり彼と過ごしていた時間が1番楽しくて自分らしくいられたと感じたので、復縁したいと思いました。
そして上記の理由から以前付き合っていた時よりも、忙しい彼に対して理解を示したいと思っております。


別れて2か月経ったころに私が酔っ払った際に電話してしまい、それがきっかけでまた連絡を取るようになりました。いつも優しく接してくれるのですが、彼の全く未練のなさを感じて何だか虚しくなってしまい「連絡取ってると悲しくなってしまうから、もう連絡先も消します。」と私なりに決意を彼に伝えました。

すると彼から慌てたように電話がかかってきて、「連絡先消すことはないよ、いつでも連絡してよ。ちゃんと会って話そう?」と言われ連絡先を消すのはやめました。

ところが一向に、具体的に会うような話は出てきません。。。




また1ヶ月ほど前に電話で、復縁したいということを伝えると、ありがとうと「俺は一度別れると一旦興味がなくなっちゃうんだよね」というような旨のことを伝えられたため、諦めようとしていました。



しかし、今もたまに彼の方から以下のようなメールがきます。
・付き合っていた時に喧嘩した時の気持ちはどうだった?
・○○(私の名前)にとって彼氏ってなんだったの?
・俺が心配していっぱい連絡するの嫌だった?
・あの時俺が家においてったシャツまだある?
・彼氏できたの?
などなど…。質問が来て、私が答えると特に彼から応えに対しては返答はありません。




先週も、「今何してる?」から始まり、彼の物を返す名目で会うような流れを向こうから言ってきたのですが、結局私が外出しており彼の物が手元にない状態で「夕ご飯でもたべない?」と誘ったところ返信をくれなくなってしまいました。。。



全く会えそうにない彼ですが、ちょっと気になる質問をしてくる彼を忘れようにも忘れられず、このまま彼を想い続けていいものか、質問に惑わされずにすっぱり諦めたほうがいいのかアドバイスを頂きたく相談いたしました。

ご意見お願いいたします。


ちなみに、彼に現在彼女はいません。

A 回答 (3件)

あなたにはツライ回答になるかと思います・・・。



今のままでは復縁は「難しい」と思います。

彼の言動を見るとあなたからすれば期待してしまうことが、たくさんあるかと思いますが
それは彼があなたを今でも「嫌いではない」「元カノだから」していることに過ぎません。

別れの原因になった多忙だった彼との喧嘩は、きっとあなたの不満や不安な気持ちを相手に
ぶつけたからではないでしょうか?
あなたからの別れのようですが、現状はあなたの方が「振られた」ような状態ですよね?
復縁したいのがあなたなのだから。

あなたの相談文を読むと、相手の気持ちを考えるよりも自分の不安や不満が先になってしまう所が
性格をお持ちのような気がします。

忙しい彼への不満や不安、そして自ら別れを告げたのに、自分が同じ環境になったら彼の気持ちも
分かったから、後悔したから、私には彼しか居なかったから、今度は復縁したい・・・。

全部があなた中心のような・・・。彼の気持ちは???

きっと彼はそういうあなたに疲れてたところがあるような気がする・・・。
けれども、元々は彼から別れを言い出したわけではないので、あなたが連絡したいと言えば
彼としては断る理由はなかったんだと思う。

あなたから酔って連絡してきて、彼が自分に未練がない気がしたら、今度は「もう連絡しません」と。
正直・・・我がままさんだなぁ・・・と感じました。

男性の多くは別れた相手に嫌われたくはないものです。
だから、別れた後も相手が「繋がっていたい」と望めば、薄く細く繋がることを男性は承諾します。

けれども、それは自分を振ったけれども今でも自分のことを好きな元カノという女性を
手放したくないから。

彼の言葉はあなたに気があるように思えると思う。

あなたから連絡を絶とうとすれば、彼の方が慌てて「今度会って話そう・・・」と言う。
それに気を良く彼を信じたあなたは連絡を消さずに、また彼と繋がっていく。

口ではなんとでも言えますよね・・・。
けれどもね、人は行動では嘘をつけないのです。
彼の言葉はあなたの気を惹くものでも、行動はあなたと会おうとはしない。
他の数々のメールでの言葉もそうですよね?
今のあなたに興味があるような質問をしてきても、だからといって彼は行動で
あなたに対してアプローチしてくるわけでもないですよね?

それが彼の真実です。

言葉であなたを操るだけで、彼自身があなたとお付き合いするような行動は
一切ないのが今の彼ですよ。

なので、今の状態をあなたが続けている限りは、彼は気が向けばあなたをメールなどで
相手にはする、もしかしたら食事へ行くことも可能かもしれません。
その後・・・エッチしたりも、彼がその気になれば、あなたをどうにでも扱えると彼は思ってるので
すべてが彼次第で物事が進むと思います。

けれども、それはあなたが望む復縁ではありませんよね。

今の彼にとっては、あなたは自分が頑張って努力してどうしても手に入れたい相手ではないのです。

彼と復縁したいのであれば、彼にとって「あなたではなければ」をあなたが持たない限りは
難しいと思います。

正直、復縁するためにあなたが努力をすることよりも、その力を他の男性へ向けることの方が
簡単だと思いますよ・・・。
けれども、あなたがどうしても、彼でなければ、彼と復縁したい!と強く願うのであれば・・・。

まずは、彼との連絡頻度を下げてください。
あなたからは一切連絡はしてはダメです。彼からくれば対応する程度で。

それでは彼に本当に忘れられてしまう・・・と不安になるでしょうけれども、違います。
今は彼にとってあなたは「手にはいったもの」なのです。
簡単に手にはいったものには人は興味を失い、大切に扱いませんから。

だから、彼がちゃんとあなたをつかませていないと、あなたはどこかへ行ってしまうのでは?という
不安を彼が感じない限り、あなたに価値を見出せません。

だからあなたの方から彼と距離をとる必要があります。
二人の距離を縮めたいのであれば、あなたが歩み寄るのではなく彼に歩み寄ってもらわないとですからね。

あなたからのメールが一切来なくなって、数週間・・・または1ヶ月くらいで彼は気が付きます。
「あれ?おかしいぞ?」とね。
そしたら彼の方から連絡があるはずです。
その連絡は「君は変わらないよね?」という状況確認です。
彼を今でも好きかどうかを彼が確認したいだけです。

だから、それに乗ってはダメです。
メールがきた翌日まで返信は我慢します。
そして「ごめん、忙しくて・・・元気だよ」程度の返信にしておきます。

彼は「あれ???なんか前と違うなぁ・・・もしや、俺のことをもう好きじゃない?」と不安に
なれば、彼からの連絡が続くと思います。

続いても、あなたの相談文に書かれている彼からの質問がきても、スルーしたり
「別に今はないかなぁ・・・」などの曖昧な答えにとどめましょう。

あなたの方がちょっと仕事が忙しくて今は彼のことを相手にしていないで、自分のことで精一杯!を
あなたは装うのですよ。

そうすれば、彼はあなたが心配になります。自分から完全に離れてしまうのでは?と。
彼の方があなたに「時間ができたら食事でもどう?」と言うでしょう。
「そうね、時間できたらいいよ」くらいの返事だと彼の方が「じゃ来週は?」など具体的に
言ってくるはずです。

そうやって、彼の気持ちを徐々にあなたに向ける必要があります。
これはネットに数ある復縁サイトなどにも書かれていることです。

ただ、この方法にはあなたにもかなりの努力と強い意志が必要になりますよ。
彼が言葉であなたを動かそうとするのをあなたは動かず、彼が行動して初めてあなたが動く。
というのをあなたは飛びつきたい衝動に駆られても、我慢しなければならないのです。
そして、一度衝動に押しつぶされてしまって、あなたの方から行動してしまえば
彼はまた「付き合い程ではない」という関係を維持しようとしてしまいますからね。

このあたりは復縁サイトなどで勉強してみてください。

そして、今までのあなたと彼のお付き合いを、もう一度あなたはよく考えるべきですよ。
復縁とは今までのお付き合いの「続き」をするわけではありません。
再スタートなのです。

なので、本当の意味で復縁できた人たちは、お互いに別れた後に距離があり
お互いが変わっていたけれども、それでももう一度新しく歩みなおしたいとなった時に
復縁は出来ているのです。

なので、再スタートする心構えがあなたにも必要になりますからね。
別れる前と結局お前は変わってないな・・・なんて、彼に思われてはダメですからね。

復縁の難しいところは、そこなんです。
なんだかんだでやり直せたとしても、結局イヤだと感じる部分は同じだな・・・と感じれば
もう二度と戻らない関係になってしまうのです。

だから、彼がまだ好き・・・程度の気持ちでは復縁は難しいんです。
本当に彼しか居ない!だから彼を絶対に手に入れたい!と強く望む気持ちが必要になりますからね。
あなたもそこを良く考えてみてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私にとって辛い回答というよりも、はっと目を覚ませられる内容でした。
確かに、彼とのお付き合いの中でも逢えないからとわがままを大爆発させていたように感じます。

彼と復縁するにしろ、しないにしろ、同じ失敗はもう繰り返さないようにしなければと思いました。自分の恋愛を一旦見つめなおしてみたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/09/23 14:11

貴女が勝手に復縁を希望してるだけ。

彼はキープしてる積りも有りません。
完全に貴女が独り相撲を取ってるだけ。
貴女が電話したからこうなっただけ。
彼はいったん別れたら興味なくなると言ってるじゃないですか。
いつまでも引きずってると後悔するだけで前に進めませんよ。
いい加減に目を覚ましたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
確かに、彼の言葉に真実は含まれていますよね。
早く気持ちに整理をつけて、次に進みたいと思います。

お礼日時:2014/09/23 14:09

だめならあきらめようという覚悟があるのでしたら



「復縁できないのなら私をふりまわしたり、私の気持ちを振り回すようなことはやめてほしい。今のままでは私は前を向いていけない。可能性があるのかないのか、ないのなら今後一切連絡は取らない。」

というようなことを伝えてみてはいかがでしょう。

彼はまだ自分に思いを残してくれている質問者さんをキープしているように感じてしまいます。
また気が向いたら付き合ってあげればいいけれど、今はまだ気分じゃないからつかず離れずでいよう。なんて感じにとれてしまいました。

彼は自分が優位な立場にいると思っているのではないでしょうか。自分からの発信はするけれど質問者さんからの内容には反応しないというのはそう思っているからだと思えるのですが。

ご自身の気持ちをはっきりとさせるためにもしっかりとした返事をもらったほうがいいと思いますよ。
その返事をしないようでしたら「返事をもらえないのは復縁できないからと判断します。これ以降一切連絡はしません。これまでありがとうございました」とでも送り着信拒否しましょう。
彼が慌てて連絡してくるかもしれないなど思ってはまた振り回されるだけです。彼に渡すチャンスは一回だけ。そしてその時はきっぱりと彼を捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
もう少し彼と対等な立場で話せるようになった時に試してみようと思います。

お礼日時:2014/09/23 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A