アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国を訪問中の森前首相ですが、安倍首相から、朴クネへの親書を携えていたとの事です。まぁ、個人的には、こんな奴ら(特に朴クネ)に、親書など、無意味、無駄と思っていますが、やはりアメリカの意向なのでしょうか?そもそも森前首相が、なぜ韓国を訪問したのでしょうか?韓国の外相が、アメリカに行った事と、関係があるのでしょうか?何も日本が出向く必要など無く、頭を下げて来るのを、待っていればいいのでは?あの朴クネの態度ですと、ますます窮地に追い込まれるのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

)森前首相が、なぜ韓国を訪問したのでしょうか?

韓国からのアジア大会開会式に招待されたからです。
(招待理由は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長に就任したからです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>韓国を訪問中の森前首相ですが、安倍首相から、朴クネへの親書を携えていたとの事です。

まぁ、個人的には、こんな奴ら(特に朴クネ)に、親書など、無意味、無駄と思っていますが、やはりアメリカの意向なのでしょうか?

広義には、日韓の協調が求められており、日米韓の安保面での結束は中国の脅威への対応と北朝鮮暴発の抑止にとアメリカの意向も働いているだろうが、それがメインだったり、直接の要請がある訳ではなく、安倍総理の意思と意図を受けての親書手渡しだと思います。

>そもそも森前首相が、なぜ韓国を訪問したのでしょうか?

第一義的にはアジア大会の開会式への出席<森氏は東京オリンピックの組織委員会会長・清話会の元会長・元総理大臣>
http://news.livedoor.com/article/detail/9271700/

朴大統領との面識や親交パイプ(父親の朴(元)大統領とも、韓国・ロシア幹部との交流から、韓国での知名度や信頼?が高い。
安倍総理の所属グループの重鎮であり、日本政府との関係改善への窓口に利用の思惑。

>韓国の外相が、アメリカに行った事と、関係があるのでしょうか?

殆ど関係なし、時系列的にも目的の優先順位でも・・・

>何も日本が出向く必要など無く、頭を下げて来るのを、待っていればいいのでは>あの朴クネの態度ですと、ますます窮地に追い込まれるのではないでしょうか?

その通りだと思いますが、経済以外にも政治的な思惑や狙い、外交・安保・国際関係にメンツ以外に、イメージアップや実利狙いが双方にあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。森元総理は、意外にスポーツマンですね。

アメリカの意向と言うよりも、

安倍風戦略的外交と評価すべきでしょう!
あなたがご指摘する、
≫あの朴クネの態度ですと、ますます窮地に
追い込まれるのではないでしょうか?
・まさに、これでしょう!
追い込み外交、会談したって、日本からの
歴史にまつわる譲歩なんて1ミクロンも得られない、
故に、安倍総理と会談することで、パク大統領は、
さ・ら・に・国内(韓国)で叩かれる。
優秀な日本国内の売国奴(共産党・社民党・民主党・
朝日グループ・左派コメンテーター)の批判を封じ込み、
更にガキの対応しか出来ない大韓民国政府の見解を
更なる子供の対応を引き出す狙いでしょう!

過去のどの政権にも負けないハイレベルな戦略的外交を
されている安倍政権、拍手喝采ものです!!
    • 0
この回答へのお礼

おーッ、ミクロンがありましたね。気付きませんでした!これで、1mmの譲歩など恐るに足りません!ありがとうございました。

はい、窮地に追い込まれています。

それから、前首相は民主党です。元総理が正しい言い方ですな。ついでにパク・クネは
「朴槿恵」と書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついつい、槿恵は、クネとなってしまいます。楽ですし。