プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて利用します。
三週間昼から夕方にかけて微熱があり、下痢、痰が続いています。昨日、かかりつけの内科で血液検査をしてもらい、今日、結果を聞きに行ったところ、LDH301(119~245正常)カリウム5.1(3.3~4.8正常)白血球115(35~91正常)赤血球541(379~500正常)でした。CRPは正常でした。ほかの検査項目も正常でした。が、白血球の数値が高いと言うことで、血液内科で検査してもらった方がいいと言われました。ここ三年ほど一年おきに血液検査をしているのですが、いつも白血球と赤血球の数値が高かったです。でも、特に注意されることもなくいまにいたっています。なにか関係があるんですかね?いちよ、血液内科に受診しますが、それまでになにかわかればと思い投稿しました。
何かわかる方、教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

他の血液に関する質問にも回答しましたが、yurikuaさんが、閲覧して無い前提で回答します。

私は一週間微熱が続いた為、近隣の個人病院へ受診しましたが、風邪と診断。
処方された薬を飲みましたが、一向に治らず、プラス息苦しさが増えた為、大病院に行き、色んな検査をしました。
そしたら、[悪性リンパ腫]血液の癌です。
熱が出ただけで、血液数値は変化するので、一概に癌とは言えませんが、身体が悲鳴あげているのは、間違い無いです。
何も無い事を願います。
お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

総合病院で、血液検査をしてもらい、今は結果まちです。おそらく、大腸炎の方からくるものだろうけど、慢性白血病も疑わないといけないと言われ、かなり不安な毎日を過ごしています…。いまだに、微熱、下痢は続いています。不安のストレスからか、胸が苦しい時もあります…。

よくはわかりませんが、

昔夏から秋に変わる時期に、「なんだか微熱っぽいなあ~」と思ったりして、会社の副社長に「どうも風邪みたいなのですが、良い病院知っていませんか?」と訊いてみた事があります。

そして紹介された病院に行ってみたのですが、【血沈】という検査をしてもらいました。

血液検査は時間がかかるので、血沈反応をみるのだとか。

その時に、赤血球がどうの白血球が多いだの、なんかそのような話でした。

赤血球沈降速度」という名称で、略して「血沈」・「赤沈」と呼ばれ赤血球が沈降するスピード・速さを検査するみたいです。

>CRPは正常でした

と書かれてあるので、それが血沈かと。

私の場合は、結核患者と接触したという感じで、微熱症状でビビッてしまい、検査を受けたような感じです。

>昼から夕方にかけて微熱があり、下痢、痰が続いています

私もそんな感じでしたよ。

会社とかに行くと、午後気温が上昇する時にランチを食べるせいか? 微熱が悪化する感じでした。

タバコ吸いまくりなせいか? 痰が出る。咳が出る。

風邪のような感じで、でも高熱という感じとか寒気がない。

ちょっと病院に行っても何もわからないので、資産家の人に直接良い病院教えて~と言ってみたら、遠い病院紹介され、行ってみたら検査は他の病院と一緒でした。

「血沈反応が問題ないから、ちょっとした炎症が続いただけのような気がする」みたいに言われ、

しばらく我慢して働いていたら気温が寒くなったりしていく過程で、治っていたようでした。

病気とかの場合って、徹底的に検査して、そのどうして微熱になるのか? とかがわからないと不安もありますし、放置するとひどくなるだけってパターンも多いので、検査しまくった方がいいですよ。

私の場合は、3軒目の病院で、段々面倒くさくなってしまい、諦めてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の二週間は、喉がはれているので、風邪でしょう。と言われ薬を飲んだのですが、微熱、下痢がなおらないので、血液検査をしました。レントゲンもとってもらいましたが、肺、胸はきれいと言われ、血液検査でも、炎症の数値は正常。ただ、白血球の数値が高いのが心配と言われました。白血病、血液の病気などといわれ、すごく心配で…