アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査でBUNの数値が27.6と高く、尿や便がアンモニア臭がし、水洗トイレですが物凄く臭います。排水の溝からも出ています。どこが悪いのでしょうか。

A 回答 (5件)

どのようにハイBUNレベルを下げるのでしょうか?


ー毎日、体内の水分を維持するため、水をたくさん飲まなければなりません。脱水は、あなたの細胞内に水不足と不均衡の電解質を指します。あなたが利尿薬を飲み、持続の下痢し、汗を通じて過度の水分を失って、一日に十分な水を飲まない場合、脱水があるかもしれません。その上、もしあなたが透析を続けていたら、水の摂取が変更されます。
ーストレスを対処し、血圧をコントロールします。少数の場合において、ハイBUNレベルは、過剰なストレスと急性高血圧から発生する可能性があります。
ー低蛋白飲食。もしあなたの腎臓が不正常に蛋白質をフィルターしたら、BUNレベルを下げるために、蛋白質の摂取量を減少してください。一般的に言えば、赤肉、鶏肉、魚と乳製品は高蛋白食品で、豆、ナッツと穀物が十分な量の蛋白質が持って、常に果物は蛋白質を持っていません。あなたは毎日どのぐらい蛋白質を食べられるのことを知りたい場合は、kidneydiseasetherapy@yahoo.co.jpにテストレポートを送って、あなたのコンディションを真剣に分析した後、すぐあなたに役立つ情報を届けします。
ーある程度、透析治療もハイBUNレベルを助けて下げることができます。
ハイBUNレベルを下げるために、最も効率的な方法
専門家は、ハイBUNレベルを下げるために、最も効率的な方法は腎臓損害を修復すると腎臓機能を回復するを通じて、腎臓の仕事にもう一度戻ると考えています。その場合、ハイBUNレベルが自然に下げられるだけでなく、透析や腎臓移植が効果的に避けられることができます。今日では、このような治療方法が完成した。そして、今から私たちに従って、腎臓を救ってください。

参考URL:http://www.kidneydiseasetherapy.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。かぶれからくる湿疹と痒みで皮膚科に通院、飲み薬が眠くなる作用があり、車での移動が出来ず、遅くなってしまいましたが、今日内科を受診して診て頂きました。クレアチニンが正常値だから腎不全ではない、絶対ない、との事でした。では何故、急にアンモニア臭がする様になったのか。肝臓の機能を調べてくれるとの話で、採血しました。結果は先になりますが、1つ心配事がクリア出来た事。アドバイスいただきありがとうございました。感謝 !!

お礼日時:2014/09/30 19:02

BUNテストとは何ですか?


BUNテストは血液に廃物尿素からきったあなたの窒素の量を測量するの方法です。尿素は蛋白質があなたの体内で分解された場合、肝臓で作られ、それから、尿中に排出されます。BUNテストは、あなたの腎臓がどのような仕事をするのことを見ります。あなたの腎臓が正常に血液から尿素を取り除くことができない場合は、あなたのBUNレベルが上昇します。一般的に言えば、通常のBUNレベルは成人に10-20ミリグラム/DL、子供に5-18ミリグラム/DLであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。かぶれからくる湿疹と痒みで皮膚科に通院、飲み薬が眠くなる作用があり、車での移動が出来ず、遅くなってしまいましたが、今日内科を受診して診て頂きました。クレアチニンが正常値だから腎不全ではない、絶対ない、との事でした。では何故、急にアンモニア臭がする様になったのか。肝臓の機能を調べてくれるとの話で、採血しました。結果は先になりますが、1つ心配事がクリア出来た事。アドバイスいただきありがとうございました。感謝 !!

お礼日時:2014/09/30 19:05

BUNとは、B血液 U尿素 N窒素です これが高いと、慢性腎臓病かも?ただし年齢 性別 BUN値 クレアチニン値 尿蛋白+-の定性

ではなく定量を診てもらいましょう=できればこの時点で、腎臓内科に行って24時間蓄尿を勧めます 蛋白質と塩分を24時間前に食べている事実が分かります 私は7年前この状態でした/糖尿病医のかかりつけ医が見落としました結果、腎臓病が悪化して、2013.12.22から人工透析をして生きています BUN27.6レベルなら止められます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。かぶれからくる湿疹と痒みで皮膚科に通院、飲み薬が眠くなる作用があり、車での移動が出来ず、遅くなってしまいましたが、今日内科を受診して診て頂きました。クレアチニンが正常値だから腎不全ではない、絶対ない、との事でした。では何故、急にアンモニア臭がする様になったのか。肝臓の機能を調べてくれるとの話で、採血しました。結果は先になりますが、1つ心配事がクリア出来た事。アドバイスいただきありがとうございました。人工透析をされているとの事。私自身、原因不明の為、治す薬もない、という眼の病気で平成17年から今日に至るまでずっと、眼科に通院しています。視力が落ちてきたときには、眼内注射を受ける、という生活をこの先もずっと続きます。ips細胞、私にも順番が回ってくる日が来る事を願いつつ毎日暮しています。今日1日元気で過ごせた事に感謝です。

お礼日時:2014/09/30 19:26

基準値より高めですね。



BUN(尿素窒素)は、
体内でタンパク質が使われた後の老廃物で、肝臓で合成され、腎臓から排泄されます。
肝臓の産生、腎臓の排泄能力を見る検査です。
クレアチニン(Creat)の検査もあわせておこない、腎機能を総合的に調べます。

お手持ちの検査報告書には、BUN(尿素窒素)、クレアチンの基準値が記載されているはずです。参考にしてください。

BUN(尿素窒素)の数値が、
基準値より高ければ、腎臓の病気を疑います。
腎臓の機能が低下していると、尿素窒素の排出量が減って体内に残り、血液中の濃度が上昇(数値が高い)します。
基準値より低ければ、肝臓をの病気を疑います。

BUNは、高たんぱく食で数値が上昇します。
肉をたくさん食べたり、逆に食事を全然しなかったり(身体の筋肉が分解される)、やけどをしたり(これも身体の筋肉が分解される)すると腎機能に関係なく上昇します。
検査当日の食事内容には気をつけましょう。
また、激しい運動でも値が高くなることがありますので、前日に激しい運動は控えましょう。
服用している薬剤、下痢や嘔吐、発熱などの後も高めに出ます。

http://medicalmaster.info/310/


1回だけのデーターで確定できませんから、
念のため内科とか腎臓専門医の診察を受けられたほうが良いと思います。

失礼しました。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。かぶれからくる湿疹と痒みで皮膚科に通院、飲み薬が眠くなる作用があり、車での移動が出来ず、遅くなってしまいましたが、今日内科を受診して診て頂きました。クレアチニンが正常値だから腎不全ではない、絶対ない、と太鼓判を押され、気にしていた事が解決できて良かったです。では何故、急にアンモニア臭がする様になったのか。肝臓の機能を調べてくれるとの話で、採血しました。結果は先になりますが、とても気分的に明るくなりました。アドバイスいただきありがとうございました。感謝 !!

お礼日時:2014/09/30 19:12

泌尿器経路の障害または臓器の機能低下などのトラブルが考えられる。

排尿障害ありませんか、あるいは、尿の色濃くありませんか。普段水飲まないほうですか。排尿回数すくなくありませんか。なんか薬飲んでいませんか。泌尿器科の受診を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございます。泌尿器関係は何のトラブルもありません。が、内科の薬を服用していました。副作用かも知れません。再度、内科を受診しようと思います。

お礼日時:2014/09/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!