プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業保険の延長解除の手続きに行ったら、期間が過ぎているので二日分しか受給できないと言われました…。

延長期間は23年から26年の12月8日までと担当の方が記載してくれてましたので、その期間内に解除手続きを、と今日ハローワークにいったら、向こうのミスで期間が間違えていたと言われました。
わたしは22年の9月に自己理由で退職していて、その後12月に妊娠が発覚したので23年2月に失業保険給付の延長手続きをしました。その際担当の人が、22年と書くところに23年と書いてしまったみたいで、23年から三年間延長できます、という風にわたしは聞かされました。
そして、今日窓口に行きましたら本当は25年の12月までが給付の申請期限だったので、今からだと二日分しか給付できません…と言われてしまいました。ちなみに、引っ越したので延長手続きをしたハローワークと今日のハローワークは別の場所です。
わたしが納得できないとつっぱねたら、では書類を預からせてください、協議して今週中に必ず電話しますと言われたので書類一式置いてきてしまったので詳しい日付等わからないのですが…。自分が無知で、そのまま26年、と単純に数字を丸呑みしてしまったこと、とても後悔しています。
このような場合、納得できなくても本当に給付されないのでしょうか…どなたか同じような経験された方がいらっしゃいましたらどのようになったのか、教えてください。

A 回答 (1件)

同じ経験者・・・おらんで!

>納得できなくても本当に給付されないのでしょうか…
給付するかどうかは電話で判るんとちゃいまっか?
まだ「貰えない」と決まった訳でも無いんやし・・・
まっ!どっちゃにしろ電話待ちですわ!
ここでウダウダ書いても意味無いで!
丸っぽ貰えたら、書くだけ無駄なんやし・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…ゴタゴタして焦らされて、結局もらえることになりました!ありがとうございました!!