アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iphone5 ソフトバンクを使用しているものです。最近iphone6が出ましたので機種変更をしようかと思っています。2013年の二月に2年契約をして、あと、6か月で2年契約が終わります。現在ソフトバンクではタダで機種変更キャンペーンを実施していますが残債が残っている場合でもできますか?
このまま普通にiphone5からiphone6に機種変更する場合、iphone5の残債がiphone6の毎月の使用料などに上乗せされますが、残債のみですよね?違約金は発生しますか??

それかiphone5の残債を一括で支払い、そのあとに機種変更したほうがお安く済みますか?
申し訳ありませんが、最もお安く済む方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

まず残債の状態でも機種変更のキャンペーン契約は可能です。

その際に5の残債務分の機種割がなくなりますので今払っている額よりも多く払うことになります。そのため一括で払うよりも2年契約まで払う方が一番安く済みます。一括でなくても同じです。
6へ機種変更して現在より安く済む方法はありません。必ず毎月の支払いは高くなります。
現在ソフトバンクで残債分を支払うようなキャンペーンを行っていますが毎月分を払ってくれるという意味ではありません。キャンペーン割分を2年間に分けて割り引きしてくれますので2年間という長期でみれば確かに金額を安くしてくれますが毎月の負担は現在よりも2千円程度(あくまで参考ですが)高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
詳しく御説明してくださりありがとうございます。とても分かり易かったです。