ハマっている「お菓子」を教えて!

おはようございます ^^

あなたがちょっと人に教えてあげたいお役立ち情報は何ですか?
ほんの些細なことでも構いません。
面白情報の類でも構いません ^^*

*専門的な話は質問者が理解できない可能性が高いです ^^;
  それ以外でも理解できない場合はすみません。

*お礼は帰宅後になります。
  予めご了承くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

簡単にきれいな笑顔を作るポイントです。

きれいな笑顔をつくるためには、口角を上げると良いとよく言われます。

そのためには、言葉の最後に、口元を「イ」の形にするとよいそうです。

例えば、「こんにちは」と言った後に、心の中で「イ」と言って、口もその形にするみたいな感じです。

あまり意識すると逆効果になるかもしれませんので、ご注意を。

大変な中かもしれませんが、笑顔も忘れずに。

この回答への補足

回答参加してくださった皆様へ。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませでした。
貴重なお話をありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
大変遅くなり申し訳ありませんでした。
いつもお世話になっております。

>簡単にきれいな笑顔を作るポイントです。

→あ、こういうのは皆知っておくと良さそうですね。上手に笑うのって案外難しいですもの。

>きれいな笑顔をつくるためには、口角を上げると良いとよく言われます。

→確かに口角を上げないと笑った顔に見えないかも。わたしは結構上がりますよ ^^

>そのためには、言葉の最後に、口元を「イ」の形にするとよいそうです。

→はい、「イ」の発音の際には確かに口角が上がりますね。とすれば「イ」で終わるように喋るようにすればいいのでしょうか?^^ そうなるとなかなか難しいでしょうね ^^

>例えば、「こんにちは」と言った後に、心の中で「イ」と言って、口もその形にするみたいな感じです。

→なるほど、意識するってことですね。聞こえない程度に「イ」と呟くと良さそう。たまにそのまま発しちゃうこともあるかも?^^

>あまり意識すると逆効果になるかもしれませんので、ご注意を。

→やり過ぎると人からおかしな目で見られちゃうかもしれませんね ^^

>大変な中かもしれませんが、笑顔も忘れずに。

→お気遣いに感謝申し上げます。
上手に笑えたらいいんですけどね。
リアルで心労がある中で続けざまに心を抉られると笑い方を忘れちゃいますね。そういう時に教えて頂いた方法で笑ってみますね。

お役立ち情報をありがとうございました!☆。.:*:・'゜
またお気軽にお願いしますね。
いつも感謝です!

こんにちは。

とっておきのお役立ち情報

○馬は親愛する人間を 噛む
手加減を知りませんから、ものすごく痛いらしい。
歯形の痣ができます。
注:何かのプレイではありません。

じゃあ!

この回答への補足

ありがとうございます。

身内が危篤状態でお礼が遅れます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
必ずお礼させて頂きますので何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

本当にすみません。

• 0
この回答へのお礼

ナンカイさん こんばんは。

>とっておきのお役立ち情報

→楽しみですね ^^

>馬は親愛する人間を 噛む

→へー、そうなんですか。
それは全然知りませんでした。
有名な話なんでしょうか?

馬の愛情表現ですね。
甘えているってことなのかな?

>手加減を知りませんから、ものすごく痛いらしい。
>歯形の痣ができます。

→犬とかですと、
ちゃんと加減をわかっているんですけどね ^^
そうは言ってもやんちゃな子の甘噛みは痛いです ^^;

お馬さんは体も大きいし口も大きい。
人参もボリボリ噛み砕くので、
甘噛みされると確かに痛そうですね ^^;
でも愛情があって噛まれるなら納得できますよね。

>注:何かのプレイではありません。

→はい、仰る通りだと思います ^^
でも人間では“カン”の強い人って性癖で噛むのが好きな人いますね ^^

>じゃあ!

→はい、またお仕事サボって遊んでください ^^

いつも感謝です!

こんにち♪

1:私はチーズケーキが好きなのでもらえる喜びます♪

2:私はモンブランが好きなのでもらえるとなつきます♪

3:スイートポテト好きなのでもらえると好きになります♪

4:オリオン座流星群が今月21日1時ごろに極大を迎えます。
  観測条件は非常にいいので、時間があればぜひ暖かい格好で夜空を
  見上げてみてください♪
  外灯なの光源が直接視界に入るときは手で隠したりしてみてください♪

.

この回答への補足

ありがとうございます。

必ずお礼させて頂きますので何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

本当にすみません。

• 0
この回答へのお礼

笑”さん こんばんは。

>私はチーズケーキが好きなのでもらえる喜びます♪

→わたしも好きなのでおすそ分けしてくださると喜びますよ ^^ 特にレアチーズケーキが好きです。美味しいですよね。

>私はモンブランが好きなのでもらえるとなつきます♪

→へー、モンブランがお好きですか。わたしも好きですけど、自分で買う際にはあまり選ばないですねぇ。美味しそうなのは一個600円とかしますもの ^^;
次の給料日に思い切って一つ買いますので、半分コしましょうか ^^

>スイートポテト好きなのでもらえると好きになります♪

→あ、男性の方としては珍しいかもしれませんね。これはおそらく女子向けのスイーツってイメージですよ。わたしも大好きですし。ん?スイートポテトと大学芋ってどう違うのかな?裏漉しするかどうかかな?大学芋も美味しいです。

>オリオン座流星群が今月21日1時ごろに極大を迎えます。

→笑”さんは天体に興味が?よくご存知ですねぇ。わたしは単に見上げて「キレイ」って思うだけで、こういうジャンルも知識が大きく欠けているんですよね ^^;

>観測条件は非常にいいので、時間があればぜひ暖かい格好で夜空を
>見上げてみてください♪

→21日ですともうかなり寒いと思います。風邪をひかないように気をつけて観てみますね ^^ 忘れないようカレンダーに○をしておきます ^^

>外灯なの光源が直接視界に入るときは手で隠したりしてみてください♪

→あ、身近な光が原因で見えにくくなるってことですかね?じゃあご忠告通りそうしてみますね ^^ 楽しみですね。

いつも感謝です!

前に他の方にも回答したのですが、コンビニのおにぎりをお茶漬けにするとなかなか旨いです。

この回答への補足

ありがとうございます。

本当にすみません。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>前に他の方にも回答したのですが、コンビニのおにぎりをお茶漬けにするとなかなか旨いです。

→あ、それはいい考えですねえ。ご自身で考えつかれたのでしょうか?確かにそれは盲点でした。今までにしたことがないです。

牛肉のしぐれ煮とかなら美味しそうですね ^^ わたしはタラコおにぎりが好きなので試してみたいです。ここ数日食欲がまったくなくてまともにご飯が食べられていません ^^; とてもしんどいので、明日の夕食そうしてみようかな。

コンビニのおにぎりって結構しっかり味がついた具が多いですものね。熱いお茶をかけて頂きたいですね。その方がほぐれやすそうですし ^^

いつも感謝です!

こんちわ!無事アクセスできてるようで安心しましたw

ホント些細な事なんですけど・・・

「iTune」による「視聴」で最近音楽をよく聴いてます。

もちろん曲全部は聞けませんが、私はサントラ好きでサントラは前後が切れてもさほど気になりません。また、YouTubeなんかだとマイナーな曲は無かったり、削除されたりしますけど、CDの視聴ならいつでも無数の曲が聴けて、アルバム一枚分まとめて聴けるというのが利点です。仕事中のBGMとして好きなドラマなんかのサントラを掛けていますw

私はMacなので「iTune」がデフォルトで入ってるんですが、Winユーザーはどうなんだろ?スマホでも聴けるなら便利ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。

本当にすみません。

• 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんは。

何とか無事に転校できました ^^
ここ数日嫌なことが連鎖して疲れ果てていますけどね ^^

>「iTune」による「視聴」で最近音楽をよく聴いてます。

→これよく耳にしますねぇ。
わたしこういうのすっごく疎いんですよ ^^; アイポッドとアイパッドの違いもあまりよくわかっていませんもの。

>もちろん曲全部は聞けませんが、私はサントラ好きでサントラは前後が切れてもさほど気になりません。

→あ、「視聴」というのは「試聴」という意味合いで聴けるのですかね?「TSUT○YA」等の店舗でCDを買う前に試聴できるコーナー有りますよね。あんな感じなんでしょうかね。

確かにサントラなら同じようなメロディが長く続きますから、その辺りは別段気にならないですよね ^^

>また、YouTubeなんかだとマイナーな曲は無かったり、削除されたりしますけど、CDの視聴ならいつでも無数の曲が聴けて、アルバム一枚分まとめて聴けるというのが利点です。

→youtubeは確かに聴きたい曲がアップされていなかったり削除されてしまっていたりしますね ^^; 色んな理由があるのでしょうけど。
あ、アルバム丸ごとレベルでですか。へー、それはいいですねぇ。アルバムの中に地味に入っている曲の中に、自分好みの曲ってよくありますものね。

>仕事中のBGMとして好きなドラマなんかのサントラを掛けていますw

→なるほど ^^
曲を聴いているだけで、そのドラマのシーンが次々に浮かんじゃって仕事が手につかなくなっちゃったりするんじゃないですか?^^ で、改めて全話観ちゃうとか?

小さめの音量で音楽をバックにかけていると、仕事の効率が上がるなんて話もよく聞きますね。

>私はMacなので「iTune」がデフォルトで入ってるんですが、Winユーザーはどうなんだろ?スマホでも聴けるなら便利ですね。

→どうなんでしょう?それは入っていなさそうだけど ^^ わたしのWinパソコンにはデフォで入っていませんでしたよ。
Macってクリエイティブな職業の方がよく愛用しているそうですけど、案外使いやすいそうですね。パソコンの買い替え時を機に挑戦してみたいですけど、やっぱり新しいのは未だ怖いのでWinになっちゃうと思います ^^; パソコンって難しいですよね。

WinでプリインストールされてなくてもDLして使えるのかまた調べてみますね。

いつも感謝です!

雪女マネージャーおはようございます(^^)

お役立ち情報

・手の届かない部分の茶渋は漂白剤よりもカビキラーで秒殺できる

・Jパネットは下取りやなんやらで安く思わせているが、近所の家電量販店と大して変わらない

です

また思いついたら来ますね

この回答への補足

ありがとうございます。

本当にすみません。

• 0
この回答へのお礼

センセー こんばんは。

>手の届かない部分の茶渋は漂白剤よりもカビキラーで秒殺できる

→へー、カビキラーを使うのですか。
薬缶や特殊な形のお鍋とかででしょうか?
「秒殺」ですから凄い効力があるのだと思います ^^
そのぶん逆に怖いようなイメージもありますけど、
手の届かないところに一度使ってみようと思います。

>Jパネットは下取りやなんやらで安く思わせているが、近所の家電量販店と大して変わらない

→あ、そうなんですか ^^
わたしはテレビとかの通販で商品を注文した経験がないんですよ。ネットで買い物さえしたことがないですもの ^^; まぁ、それぞれの企業の戦略があるのでしょうね。それでも最終的に実質の値段はたいして変わらないのが実情といったところでしょうか。

前々からパソコンを買い替えたくてネットで値段を調べていますと、やっぱり店舗(家電量販店等)より安いところが多いですね。そう考えるとネットで買った方がいいんでしょうが、どうもネットでの注文は信用できないので困ってしまいます ^^

>また思いついたら来ますね

→はい、ありがとうございます ^^

いつも感謝です!

ストーカーの相談は警察にしても無駄だと言う事です

これを覚えておけば警察に頼る前に自衛策を講じる事ができます

この回答への補足

ありがとうございます。

本当にすみません。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お久しぶりですね ^^

>ストーカーの相談は警察にしても無駄だと言う事です
>これを覚えておけば警察に頼る前に自衛策を講じる事ができます

→OKでの評価が残念ですね…。
アズキさんの仰りたかった部分を誤解されたのかもしれませんね ^^

確かに警察に相談するだけでは安心できないです。そういった事件がニュースでいくつも報じられていますものね…。もちろんだからと言って警察に相談しないわけにはいきませんが、それプラスアルファの心構えが大事だということですね ^^ 警察にだけ頼っているだけでは防げないケースも多々あるのでしょう。

多くの場合、四六時中警護してくれるわけではありませんから、なるべく一人で行動するようなことは避けねばなりませんよね。とても怖い世の中ですよね…。アズキさんも経験がおありなのでしょうか?特に女としてはいつ起こるかわからないですものね。

いつも感謝です!