プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろりの鍋のように端から取っ手がついている、もしくはつけられるように穴が空いてるものを探しています。
15cm位でできれば円筒状、もしくは深型で陶器の蓋がついているとなおGoodです。
用途はなんでもかまいません。
ジャンル名というか、こういう名前ということがわかるだけでも助かります。

無理なら後付けできる取っ手があったら嬉しいですが、ティファールみたいな専用品しかみたことがありません。まぁ多分無理ですよね(笑)
何か情報がありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://allegory-hts.shop-pro.jp/?pid=14234017

穴に、取っ手を付ければいいのでは?
http://www.tougeishop.com/products/list/227/

15cmぐらいだと、そのまま土瓶でいいのでは?

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%9F%E7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度お礼を書いたのですが、最後にクリックをしてなかったようです…(笑)遅くなりました。


うわぁすごい!
要望にぴったりの形で驚きました!
ただ二回りほど大きくて残念でしたが、Sサイズ探してみます。

土瓶だと口があるのでダメなんです。
完全耐熱が求められるため、取っ手は金属で自作しようかなと思っていました。
このキャセロールみたいな形なら取っ手の位置もいいので取っ手は適当でもいいように思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/06 15:38

>いろりの鍋のように


 単純に、田舎鍋 陶器( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%94%B0% … )で検索すればよいのでは??

>できれば円筒状、もしくは深型
 円筒形でしたら、そのまま、ご飯鍋 陶器( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%81%94% … )でよかろうかと。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取っ手の形の説明に使っただけなので、半円だとひらべったすぎるのですよ。蓋も木になってしまいますし。
ごはんの鍋は沢山種類もサイズもあるし素材や形はバッチリなのですが、取っ手を後付けすることが難しい形状が多いのです。
小さな取っ手がついていても穴が開いてるタイプは少なく、開いていても位置的に穴が活用できない形が多いんですよね。(隙間が斜めにちょっとあるだけとか)
でも地道に探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/06 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!