プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のことなんですが…

かれこれ人と1ヶ月は会話してません

メールする相手も1人いるけど返信はないに等しい

無職で毎日一食生活、友人0、どうしたらよいのでしょうか?一応精神障害者として町から養ってもらってますが…もう疲れました。

A 回答 (3件)

いまそういう気持ちなのは…


することが無いからではありませんか?
時間を持て余していませんか?
もちろんそれだけではないでしょうが
冷静に今だけの自分を見たら話す相手も居ない、することもない、観たいテレビもやっていなくて、明日の予定もない…
とか、そんな事ありませんか?
そんな生活してたら、健康な人でもそうなりますよ。本を読める人ならまずは図書館にでも行ってみては?遠くても時間と足があれば、行けますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。ありがとうございます。

ただ、生まれつきしても本当に意味のないことだなとか最初から決めちゃうというかわかってることをしようと思えなくて…一度だけ独りでなん町か歩き回りましたが…なんにもならなかったし帰宅してからも虚しくなり余計に落ち込みました。

働くにも自動車もないし、田舎すぎて近場に働ける場所もない、毎月役所から援助してもらい生きているクズです。

本当にすいませんこんなクズに回答くださり…本当に感謝致します

お礼日時:2014/10/10 22:07

無職で友達とハデに遊んでる人なんて親が資産家でもなければ無理でしょうね。


まともに相手にされる方が不思議なくらいです。
一人暮らしなら尚更・・
バカな親であっても同居していれば何様のような顔をしていられる場合もあるみたいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カタチはどうあれ友人がいる方々はある意味才能だなと感心します。

自分には友人すら作れなかった。歩み寄ることすらしなかった。直の家族とは離れて暮らしていたとはいえ絶縁を選んだのは自分自身ですし

情けないと自覚あっても動けない。本当にどうしたものか…

すいません

お礼日時:2014/10/10 22:21

susunu72さん、こんにちは。



 タイトルの「30過ぎて友達がいない、無職って生きる価値がない」についてですが、「友達がいない、無職」ということで、別に「生きる価値がない」とは思いませんが、生きる価値なんていうのは、他人に教えてもらうものではなくて、自分で考えれば良いことです。そうでないと困るでしょ。「おまえには生きる価値がない」なんて言われたら。

 しかし、30過ぎて、職のない人は沢山いますが、友達がいない、というのはいかがなものかと思います。ご質問からは分かりませんが、少なくとも1~2人くらいはいるでしょ。友達なんて、沢山いりません。信頼できる人2~3人で十分です。それは「精神しょう害」というのは理由になりません。それは精神障がい者に対する差別です。自ら差別するのですか?

 「かれこれ人と1ヶ月は会話してません」……お互いに信じ合っている親友であれば、あるいは親友がいれば1年間、会話しなくても大丈夫です。

 「メールする相手も1人いるけど返信はないに等しい」……あなた自身が友達として認められていないのです。それは、susunu72さん自身のこれまでの対応に問題があったか、あるいは、相手はsusunu72さんにとって必要な友達でないかも知れません。気にしないことです。

 精神障がいを理由にしているうちは、susunu72さんは変わらないと思いますよ。本当に精神障害に苦しんでいる人は、パソコンを操作して、こんな質問さえも出来ません。……「甘え」が心の中にありませんか?susunu72さんだけでないです。きつい言い方だったら、ごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます


いえ仰る通りです。過去にいくらでも友人を作るキッカケなどあったのに自ら避けて避けて今に至るので…

まさか自動車ももてない、交通の不便な地域に引っ越してしまったなど余計自業自得といえど辛いです。

こんなゴミなんかでも誰かの役にたちそして死ねたらとか考えますが、なかなかなにしたらよいのかさえわからず無駄に生きてます。

この命で誰かを救えるならなんでもしたいです

お礼日時:2014/10/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています