アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ロードバイクの異音に悩まされています。
シッティング時はトルクをかけてりしても音は鳴らないのですが、ダンシングをすると
軽いギア重いギア関係なくクランクの回転に合わせて「カチ、カチ」という音がします。

自分でやった事はBBのベアリングをグリスアップ、ペダルの取り付け部のグリスアップシートポストの増締め、フォークのグリスアップ(ベアリングはしていません)などです。
自転車屋に持って行きましたが、やはりBBが怪しいと言われ洗浄してもらいました(他にも簡単な締め付け直しも)。

試走もしてもらい「直りました」と言われましたが、家に帰って試走するとまったく直っておらず。
おそらくダンシング時に鳴るということを忘れていたのかなと思います。

他に異音の原因と成っている様な場所はどこがありますか?
近くにレースがあり困っています。

A 回答 (11件中11~11件)

意外なとこで、前後どちらかのクイックが緩んでいるときも、そんな音が出るときあります。

この回答への補足

店員さんにも同じ事言われて締め直してましたが直りませんでしたね(;´Д`)

• 0