アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月6日(金)7日(土)でエースJTBで予定中です。初めてのUSJでハリポタがメインです。15分前入場とハリポタ入場確約券(11:00)が付いてますが、そこで質問です。
1、15分前に入場し、走ってハリポタエリアに行き確約券を使わずに普通に並ぶのと、11:00の確約券を使ってエリアに入るのとでは、後々のアトラクションや買い物を考えたらどちらが良いでしょうか?
2、15分前と言っても同じ条件の方がいると思いますので、どれくらい早く入場門に並んだ方が良いのでしょう?
3、夫婦 中学2男子 小学4女子の計4人ですが、大阪の冬は特に寒いと聞きますが注意する点等ありますか?九州から伺います。
長くなりましたが他にアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ハリポタだけのことを考えるなら、朝イチで済ませてしまったほうが効率はいいと思います。

時間が経てばたつほど、列も長くなりますから。
でも他のアトラクションも乗るんですよね?
であれば、確約券でハリポタ入って、朝イチは違うことに費やしたほうがいいと思います。
私は9月の繁忙期でEパス使って3時間で一通り回りました。(連れがコースター苦手なのでそれだけ乗っていません。後キャッスルの徒歩ルートのツアー?も行ってません。)。お菓子屋もオリバンダーも3本の箒とお土産も写真撮影も全部見て3時間です。
閑散期ですしコースター乗っても4時間でおつり来るのではと思いますが。

USJは開けるときは1時間ぐらい早く開くことがあります。
その15分前なので、かなり早くから行かないとってことになります。
ただ閑散期なので、そこまで早く開けるかっていうと、ないかも。
(だから、JTBの確約券じゃなくてEパスのみにしました。前の日も遊んでて、翌日そんな早く行けるかわからないので。)

大阪が寒いというか、テーマパークで長時間外にいることが寒いと思います。海沿いですし。
緯度的には、福岡と大差ないと思います。
鹿児島、宮崎だったら日によっては服1枚ぐらいの感覚の違いがあるかもですけど、とにかく冬のキャンプするぐらいのつもりで行けば間違いはないと思います。
パレードを待つならおしりの下に敷く折り畳みクッションみたいなのがあったらいいですけど、USJはTDRほど長時間待たなくてもそこそこの場所で見れるので、絶対に必要という感じでもないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

早速詳しい回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。
息子がアンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには必ず行きたいらしく、11時の確約券で入場した際に、どれだけの待ち時間があるか想像がつきませんでしたが、2月は閑散期なのですね。少しは期待出来そうです。
仰る様に朝は他のアトラクションへ行きたいと思います。あと開園時間は事前に分かるのでしょうか?それによっては朝食の事も考えないといけないですね。
冬の事も教えて頂きありがとうございました。

#1です。

開園が早まるかは、事前に知らされていません。
前泊していればホテルで知ることはできると思いますが、それでも判明するのは前日ですよね。
1泊して2日目に行くならわかるでしょうが、1日目の分はわからないかも?
一応予想サイトはあります。
ですが絶対ではないと思います。
http://park14.wakwak.com/~usj/kon.htm
私は繁忙期だったから絶対だろう、と思いましたけど、混まない日は早く開ける必要がないので、なんとも言えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

開園時間は気にせずに少し早く並ぶように計画立てたいと思います。一応一番近い近鉄ホテルなので何かしら情報あるかもしれません。
Eパスも視野に入れて充実させたいと思います。
ありがとうございます。