プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制の高校に通っていた17歳女です.
通信制を選んだ理由を話すと中2あたりから部活の先輩が怖かったりクラスにだんだん馴染めなくなったりして不登校気味になったからです.それと3年あたりからモデルの仕事をしたいってゆう夢ができたからです.(通信制なら働きながら夢叶えられると思ったので)
2人くらい仲いい友達がいて1人の子と通信制で卒業して頑張ろうって約束したんですがその子とケンカしてしまい,通わなくなってしまいました.
今はまだ在学してはいるんですが週1とはいえ全然通えずにいます.
バイトもいろいろやりましたが長続きしません.飲食店で働いてたときにちょうど鼻の頭にデカイニキビができてしまい店長に軽く笑われました.それがモデル目指してる身としてもふつうにショックでトラウマになってしまい,それだけで働くのが怖くなりました.情けないですよね,弱いですよね.わかってます.
年頃だからできるの当たり前だし…
それと昔から人と関わるのがニガテだし声小さいし話すのニガテだし見た目ギャルっぽいわりにバイトとかだとすごい内気です.でもありがたいことに地元でフリ-モデル?みたいのをやらせてもらってて少しはお金稼げたりするんですが…たまにしか仕事入らないので18歳までもてるかどうか…
18になったらキャバをやろうと思ってます.
不安定なままで若干部屋にひきこもってばっかで18になっていきなり夜の仕事で頑張れるのか不安です.
モデル目指したいならふつうにバイトして頑張ればいいじゃんって思うかもしれませんがなかなか貯金できないし夜の仕事でいっきに稼いで東京行って親孝行でもできたらなと思ってます.
芸能界で頑張れるかどうかは別として.
18歳までこのままでやっていけるんでしょうか?
アドバイスください.
厳しい意見も待ってますが荒らしはいりません.

A 回答 (14件中11~14件)

トラウマを笑いに変えられないなら


接客業なんてムリだし
モデル業界・芸能界なんてムリだよ。

TVで見てるような華やかな世界ではない。
モデル業界は人が余ってるからね。
人の弱みにドンドンつけ込んで
踏み倒してでも 上に上がってやる
という根性がなきゃ出来ない仕事。

質問者様を見てないからわからないけど
スタイルも良し身長も外見も良し であれば
可能性は無きにしもあらず・・・だけど
もし そうであるなら既にスカウトが来てるだろうから。

ん~ 現実を早く見た方が良いかも。
    • good
    • 0

キャバは無理です。

その打たれ弱さ、3日と持ちません。
お客さんの横に座って笑ってるだけでいい仕事じゃないんですよ。

>>人と関わるのがニガテだし声小さいし話すのニガテだし

確実に無理です。
    • good
    • 0

いやー、接客は無理じゃないかなあ。

    • good
    • 0

18になるまでのことを心配するよりも、18になってからのことを心配した方がいいと思うけどな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!