アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MRワゴン MF21S 平成14年式 のシガーソケットの電源カプラーについて質問です。

L字型の電源カプラーなのですが、外そうと思っても中々外せずに困ってます。
灰皿を外し、そこから手を入 れ外そうとしたのですが、固くて抜く事が出来ません。

何かコツや抜き方があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



そのタイプのカプラーは、どちらか一方にロックが付いています。
どちら側か、はっきり申し上げられませんが、L型の内側をライトで照らすなどして、
観察してみてください。

厚みが有る方に、ロックレバーがありますので、それを押しながら抜かないとダメです。

レバーを押すときは、配線に近い側、シガーライター側ではないほうを、指でつまむように
すれば、外れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

ロックレーバーがあるんですね(^-^ゞ
灯りを点して見てみます。

そのレバーを押しながら抜く、という事ですのでやってみます!

詳しくご説明頂いたので、何とか出来るかと思います。

車いじりはど素人で、よくわからず抜けなくて困っていて作業も中断したままなので
本当に助かりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/10/29 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!