アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動スイッチを押すと青い画面になって操作ができません。
出ているのはマウスのポインターだけで(動かせます) 文字などはなにも出ていません。

これと似た事例の質問と解答を見て、電源コードを抜いてしばらくしてつけてみるとか、ほこりをエアーでとばしてみるとか してみたのですが変わりありませんでした。

セーフティーモードが何かわからなかったのでそれはしていません(説明書がないのです)

HDD?が壊れてしまったのでしょうか? まだ買って1年と2ヶ月です。

A 回答 (5件)

No.2 です


デスクトップにも行けないならこのサイトの方法ですね。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/in …
    • good
    • 31
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございます!
この方法はやってみましたができませんでした…

どうやら、素人が手に負えるような症状ではないようです。
諦めてメーカーへ修理に出そうと思います 何度も気にして見ていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/04 20:21

一度、伝が入っているPCの電源を切って、全てのLEDが消えている事を確認してPCの電源を


ONにした直下にキーボードのF2を押してBIOSを起動する、
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2006/1208 …
ドライブ設定メニューから、起動するドライブを選ぶことも出来ます。
また、通常起動も選択する事が出来ます。
目安にしてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回かやってみましたがBIOSは起動できませんでした…

お礼日時:2014/11/04 20:23

どこのメーカーのPCかわかりますでしょうか。



わかりましたら、
メーカ名 Windows8 セーフモード 
で 検索エンジンで検索してみてください。

手順が紹介されていると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
さっそく調べてみたところ、F8連打かデスクトップからいく方法でした。
また再起動してF8もしてみましたがだめで、そしてデスクトップへはいけないのでできませんでした。

お礼日時:2014/11/03 20:12

>出ているのはマウスのポインターだけで(動かせます) 


チャームを出すことが出来るなら、下記サイトの方法でシステムの復元をします
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

チャームが出せない場合はこちらの方法でシステムの復元をします
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいませんデスクトップにいくことができないんです。
起動直後に青いなにもない画面になるのです。 
なのでどちらの手順もできませんでした。

お礼日時:2014/11/03 20:10

 一般にブルースクリーンとかブルーバックと呼ばれている症状のようですが、以下のリンクを参照してみてください。



 ブルースクリーン:http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/639

 おそらく、WINDOWSが破壊されて起動出来なくなっているのが原因だろうと思います。リカバリーで直ると思いますが、症状を確認して判断してください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 こちらのサイト見てみました。
ですがサイトに書いてあることをみるとブルースクリーンではないのではないのかと思いました。
文字も全く出ていませんし、 セーフティーモードというのも、起動後F8を連打してみましたがそこにいけませんでした。
でもこちらのサイトは今後このような問題が起こった場合に役立ちそうなのでメモしておきます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!