プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養科の四年生大学って、いつ栄養士の資格をもらえるんですか?
卒業の時?それとも2年次終了あたり?必要単位を取り終わったらですか?

お答えよろしくお願いします‼︎

A 回答 (3件)

卒業時

※必修単位50科目取得か、卒業見込みあれば、
栄養士見込みということで、要栄養士の求人に応募できます\(^^;).
万一 卒業できない時は採用も、取り消しですが( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

ということは、短期大学から四年生大学へ編入した場合、その人は栄養士の資格をすでに持っているから、在学中でも、最初から四年生大学へ進学していた人ではできない「栄養士」の資格をいかしたアルバイトなどができるということですよね?

• 0

卒業しなければだめですが、卒業した後、申請するのではないかと思います。

そして、「資格を得た」という証書を貰って、はじめて栄養士として資格が得られるんだと思います。

この回答への補足

ということは、短期大学から四年生大学へ編入した場合、その人は栄養士の資格をすでに持っているから、在学中でも、最初から四年生大学へ進学していた人ではできない「栄養士」の資格をいかしたアルバイトなどができるということですよね?

• 0

卒業できたらもらえます

この回答への補足

• 0