アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてから一年半ぶりに会います。
別れたのは、彼の気持ちが冷めたからです。
それからもお互い連絡を取り合っていたのですが、ご飯に誘うと「今はごめん」と。 最後に自分の正直な気持ちを伝えたかったのですが同様に会えず、共通の友達からのプッシュにも「自分がフったのに、会ったら気持ちがブレる」と頑固に言い張りました。
すごく辛かったです。
彼もきっとそれなりに悩んだのだろうと思ってあげれたらいいのですが、ひどい、辛い、の日々でした。
今は打ち込めることもでき、彼との関わりなど様々一切断ち切った状態での半年を過ごしました。
それでもやはり同窓会で会うとなると、そわそわしています。
好きなのか?と思ったり、自分を大事にしてくれなかった、むしろすごく辛かったことを思えば、もうそんな日々には二度と戻りたくないし、そんな恋はしたくもないです。
辛かったことも全て水に流して、久しぶり!って笑えるほど寛容な性格ならよかったです。。
もう許していると思う日もあったり、会いたいと思う日もあったり、やっぱり許せないと思う日もあったり。
いろいろ渦巻いています。
復縁を目指す方もたくさんいらっしゃるのですが、大切に思ってもらえず辛い思いをしたのに、なぜその人にこだわって辛い恋にすがるのだろうと疑問に思ってしまいます。
もっと自分のこと大切に思ってくれる男性がいるよ、と余計なお節介を思ってしまいます。
客観的に私はどう見えるのでしょうか。
また、同じような経験をされた方がいたらお話聞かせてください。

A 回答 (3件)

それは気が気じゃないですね。

わたしも先日同窓会で、10年好きだった彼と再会しました。
13年ぶりの同窓会でしたので、お互い結婚し、子供も
いましたし、お互い老けてましたけど、性格は
変わらずにたくさんの話をしましたよ。

質問者様は別れてまだ一年半ということで、
まだ想いがあるようなので、さらにドキドキでしょうね。

元カレに彼女がいるのか否かも気になるところですが、
せっかくの機会だし、たくさん話してみたら
近況などもわかるかもしれません。

いけないのは、勢いで関係を持つこと。
あなたは彼のことが好きなので、誘われたら
断れないと思いますが、セフレにならないためにも
そこは気を付けてください。

楽しい同窓会になるといいですね…!
    • 0

別れてもまだ忘れてないのだなと思います。

同窓会で会っても少し会話するぐらいきっと普通に出来ますよ。

女って結構強いですよ。
    • 0

私の去年別れた彼も高校時代の同級生です。

高校時代から友人(悪友?)として仲が良く、卒業後も関係は続き、8年後の去年交際しましたがすぐに振られてしまい、未だにモンモンとする日々です。

私の家族や友人、共通の知人にまで「あいつは最低だ。別れて良かった」と言われます。

私自身、「あんな最低な男なんてこっちから願い下げだ!」と思う日もあれば、「彼は彼で色々あるんだ、もう気にしない」と思う日もあれば、「どうしてあいつの事ばっかり考えちゃうんだ」となる日もあります。

別れた後、完全に相手を忘れてすぐ次に気持ちが向かう人なんて少数派です。

大半の人は何度も何度も思い出して、気持ちの整理をして、新しく好きな人に出会えて初めて元彼を心から消すことができるのではないでしょうか。

私も今同窓会の案内が来たら、質問者様と同じくソワソワ、ウロウロ、ワタワタしてしまうと思いますよ。

半年に一度程向こうから気まぐれに会いたいと連絡が来ますが、その日から会う瞬間まで落ち着きがなくなりますから。

でもきっと会えば平然としたフリができますよ。

向こうに「え。もう全然スッキリしちゃってるじゃん。なんだよ~。」と言われるほどには。

私も「あんたにいつまでも振り回されてるほど、私もバカじゃないのよ」と返せます。

いろいろ渦巻いていて当然、許せなくて当たりまえ、そわそわしてもいいんです。

当日、その場で気丈に振る舞えれば良いのです。

「自分が人からどう見えるのか」ではなく、「どう見られたいのか」です。

頑張って!!
    • 0