プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの女子高生身長150センチで足のサイズ24センチもあると聞いて大きくてビックリ! 自分は男で身長165センチ足20センチもって21センチ。女の人は自分と同じぐらいか、自分より小さい人が多いと思ってたのに。
女の人で足のサイズ24センチは凄く大きいですよね?

A 回答 (9件)

男性で20か21って、靴を選ぶのに相当苦労なさっているでしょうね。


私の父は身長160センチ弱で23.5。いつも決まった靴屋でしか買えないそうです。

女性の24は昔は結構大きいサイズでしたが、今はそのくらい普通です。
ちなみに母は24.5(身長155cm)。昔は父と逆の意味で探すのに苦労していました。(笑)
さらに娘も24.5ですが、靴屋は選ばずに済んでいます。

ただ、男性ものと女性ものでは、靴の幅は結構違うようです。
23.5で同じサイズのはずの私の革靴は、父は幅が狭くて履けませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

靴選びは全然困ってません。なぜなら、子供靴しかみないから。男物も女物も大きすぎで無理なので。仕事の革靴はオーダーメイドで作ってます。
ありがとう

お礼日時:2014/11/08 09:53

150cmで24cmは大きいですが、女子高生なのでもしかしたらこれからまだ伸びる可能性がありますね。


成人なら大きいです。
ただしそれは150cmの女性としたら、です。
既に出ていますが、質問者さんは普段紳士物のコーナーで靴を買っていないですよね。
21cmでは女性物でもほぼないサイズですので、お履きになってる靴は子供用のスニーカーなどだと思います。
165cmの方なら普通は25cm前後はあります。
前によく足画像を投稿してた方がここにいましたが、同じ方かな。
靴屋に今まで一度も行ったことがない学生さんにしても、クラスの男子は28~9の人も多いと思います。
    • good
    • 5

>男で身長165センチ足20センチもって21センチ



その方が「例外」でしょう。

160以上の人で「24cm」以下「よく背が伸びたね」と思います。

>女の人で足のサイズ24センチは凄く大きいですよね?

普通に、靴屋で売っている女性サイズは20~24.5ですから「凄く」は当てはまらないと思いますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとう

お礼日時:2014/11/08 11:21

私も155cmで24cmですよ。

甲が高くて幅が広いんです。
周りの人には、私より背が低くて足の大きい人もいましたよ。

人の体型なんて千差万別です。比例定数なんてありません。
例えば結構スレンダーなのにお尻が大きい、足が太い、スレンダーなのに結構大きいジャケットを着ている等です。
後者は「肩幅が広い」から大きいジャケットを着るそうなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。女の人で足のサイズ24センチの人ってけっこういますね!ありがとう

お礼日時:2014/11/08 11:21

あなたの話にはものすごく矛盾があるので


作り話か、そうでなければちょっと考え方をもう少し工夫した方がいいと思いますよ

>男物も女物も大きすぎで無理なので

一般に売っている女物があなたの足のサイズよりも大きすぎなのに
どうして「女の人は自分と同じくらいか自分より小さいと思っていた」のでしょうか?

女性物コーナーは飾りですか?

女性が購入するのですから、女性の靴のサイズですよね。
しかも売り場もそれなりの広さあると思います。
子供靴は幼児から小学生ぐらいまで幅広く扱っていてもそこまでコーナーは大きくありませんし
    • good
    • 6
この回答へのお礼

作り話じゃないです。そうですか。ありがとう

お礼日時:2014/11/08 11:19

女子高生身長150センチで足のサイズ24センチ・・・標準的。



男で身長165センチ足20センチもって21センチ・・・ビックリ!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとう

お礼日時:2014/11/08 11:18

すごく大きくはありません。



女性の足のサイズでいえば「大きい方」に入りますが
少数派というほどでもありません。

一般的に店舗に並ぶ靴のサイズ展開では「24」まではレギュラーで置いてあるサイズです
24.5は無い場合もある。25以上だと結構さがさないといけない
という感じです
服で言えばSMLのLとかLLぐらいじゃないでしょうか。
売り切れはあっても、展開として24サイズを用意していない、という商品は
ほとんど無いと思います。

3L 以上だとあまり見つからない、専用のお店に行く感じになると思います。

逆に男性では靴の展開があっても25ぐらいからが多いです。
知人で23.5~24の人もかなり苦労していました
レディスのスニーカーとかにしようかと悩んでいましたから。

男性の20センチ、21センチは相当に小さい方で
よほど探さないと靴も探すと思います。
というか、女性でもサイズがやはり専門店とか
よほど探さないと、無いと思います。

20センチはうちの子が幼稚園年長さん、21センチは小学校一年生でのサイズです。
うちの子の足は大きい方にはなりますが
大人の靴のサイズでは女性でもあまり見ない大きさです。
小さい靴のサイズと名打っていても21ぐらいからが多いですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。幼稚園と小学生と足のサイズ一緒か。ちょっとショックです。たしかに靴は子供靴しかサイズないです。
ありがとう

お礼日時:2014/11/08 09:49

少し大きめだけど、驚くには至らない。


22から24ぐらいでしよ。

男で165なら、25cmは普通
26でも驚かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとう

お礼日時:2014/11/08 09:46

>男で身長165センチ足20センチもって21センチ



高校生以上の男で、足の大きさが20cm・21cmっていうほうが驚愕です。
女子高生の24cmのほうがはるかに普通で一般的です。

こちらを参考(エクセル分布図)に、あなたの足の大きさを基準にするなら、
あなたの身長が140cmであってもおかしくはないって事です。
身体のバランス的にかなり違和感を覚えるかもしれません。
医師に相談したことはありませんか?

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/foot1.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。自分が身長にしては、足が小さすぎなのかも。
女の人は自分より小さい人が多いと思ってたので。ありがとう
医者に相談したことはないです
ありがとう

お礼日時:2014/11/08 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!