アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンを食べると1時間~くらいで手(特に指の節)に発疹が出ます。
透明な小さな水膨れで、ポツポツといくつか急に現われてとても痒くなります。
最近気付きましたが、ほぼ100%なるようで、商品は問わないようです。

元々皮膚はあんまり強い方では無いのですが、カップラーメンで同様の症状が出られる方っておられますか?

A 回答 (7件)

小麦アレルギーの可能性があるんで、病院で診断を受けて下さい



http://senoopc.jp/al/wheatallergy.html
    • good
    • 0

添加物アレルギーですな。

皮膚科いって血を抜いてアレルギーテストしてもらうと
何で反応してるかわかります。
物質が判れば、ラーメン以外も痒くなる食品があったわかるでしょう。
いままで食っていなかっただけということです。
    • good
    • 0

アレルギー症状ですね。


軽く見ない方が良いですよ。
最悪アナフィラキシーショックを起こせば命にも関わりますし。
カップラーメンに含まれている何かがアレルギー物質なのでしょうから、他にもアレルギーを起こす食材などがあるかも
知れませんので、一度皮膚科などでアレルギーテストを行って自分が何にアレルギーがあるのか知っておいた方が
良いかも知れませんね。
    • good
    • 1

知り合いの嫁さんも同様です。


好きで食べてたらある日突然でるようになったそうです。
    • good
    • 0

そうなる事が判ってるのなら食べなきゃ良いだけ



カップラーメンを食べなくても 世の中には他に食べ物が沢山あるのだから・・・
    • good
    • 0

発疹は出ませんが、ある特定の商品を食べるとおなかが張ったりしてよくない感じになります。


アレルギーであるとか、添加物に反応しているのかもしれないです。
    • good
    • 0

アレルギーです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!